道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


窮屈だけど仕方がない


梅雨入りが宣言されてからというもの

じめじめとした日が続きますが

外にいるときは雨に遭遇することもなく過ごせている火酒です。


さて、今日の道しるべ




口を開くと痛い、とか

奥歯の奥が気持ち悪い痛みがある

そんな顎関節症ですが

俺が治療を行ったのは今年の頭の話になります。


親や友達から

「火酒がもの食べている時カクカク気持ち悪い音が鳴る」

みたいなことを言われて歯医者に行き、治療したわけですが。


日常生活ではマウスピースをつけた状態で、

段々マウスピースをつける時間を減らしに減らして

マウスピースを脱したわけなのですが

ここにきて、時折再発っぽい状態に見舞われます。


奥歯の奥が痛む、感じだけで

口をあけるのが辛いとかの症状はないのですが

その状態にまで悪化させたくありませんから

時折部屋にいるときはマウスピースをつけて生活してます。


ひっさびさにつけたマウスピース、

ものすごく窮屈で不快でした。

気がおかしくなりそうな感じ。

まぁ、それでも数日頑張り

派にも馴染み直して

あごの痛み(=奥歯の奥)も消えていったのですが


再発でよかったですよ。ホント。

対処法も知ってたし、

もしこれが顎関節症初発症だったら、

正直どうしていいかわからなかったでしょうね。


歯医者にも親に促されていった俺ですから

一過性のものだとやり過ごそうとして

手遅れ状態にしてしまったりとかありそうです。


顎関節症には合併症状が何かあった気がしますから

怖いものです・・・


関連記事

comment

no title

お越しいただいているので、ご存知かと思いますが・・・ひまあゆと申しますv-16
アタシもやりました・・・確かに顎、首、不調ではありましたが、どうなる前ぶれかわからないでいたら、ある朝、口が開かなくて・・・v-40
歯医者は確信したいなら、病院へ~と言い、そこでマウスピース作り夜はめてみましたが、朝には・・・行方不明で効果の程は???
結局、行きつけの整骨院の先生に矯正してもらい回復しました。その後も口を開けるとカックンとなるのが気になると整骨院にすがります。
そんな道もあることをお知らせしておきます!

ひまあゆ|2008/06/11|edit
そりゃお大事にデス。

顎って言うのは脳に振動が伝わるし色々と大事みたいですからねえ...
しかし、そんあに音が鳴るものなんですか!
固いものが駄目だったりするんですかね...
ほんと、お大事にデス。

ミュジニー|2008/06/11|edit
はやくよくなるといいですね

僕には経験がない事ですが、
大変そうですね。

気がまぎれる事したりしながら、
はやく落ち着くといいですね^^

そうしたらおいしいもの気にせず食べてくださいっ(^O^)

HARU|2008/06/11|edit
コメントありがとうございます^^

>ひまあゆさん
顎関節症といのは認知度があまり高くないせいもあって、対応が遅くなるものですよね・・・
口が開きにくくなって、ホントにどうしようかと思いましたよ。
整骨院で補正ができるのですか!それは初耳です^^
俺はマウスピースでなんとか現状維持してる感じです。情報ありがとうございます^^

>ミュジニーさん
ガムを噛むと頭が良くなる、とかいろいろありますからね~、カクカク聞こえるのはまだましで、人によってはゴリゴリ聞こえるらしいです・・・
発症していなければ特に何がダメ!というのはないですよ~^^
ありがとうございます^^

>HARUさん
顎関節症は再発率の高い症状ですからね~、再発を繰り返して症状が落ち着いていくらしいです。
美味しいものはやっぱり美味しく食べたいものですからね^^ありがとうございます!

火酒|2008/06/12|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。