道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

スポンサーサイト




なんだかなぁ


小さな羽虫がうざくなってくる季節が到来しましたね。

さっきから部屋を何かが飛び回ってて;;


さて、そんな火酒の今日の道しるべ




いくら酒を飲んでも酔わなそう・・・なイメージがあるらしい俺

某所某人が言っていましたが・・・

いやいや、きっちり酔ってますよw

日本酒・・・梅酒・・・ビール、

どれでいっても酔うことが可能です。


さて、ここ最近アルコールの消費量が増加してます。

主に飲むのはスミノフアイス。

それに日本酒の小瓶やら

ほかのリキュールの小瓶やら

サワーやビールの空き缶が・・・!

塵も積もれば山となる、状態になっていました。


瓶が15本ほどに、缶が10本ほど。

仕事終わった後とかに飲む酒って・・・

美味しいですね(汗)


飲み会の時、

俺「仕事上がりのビールが美味くなってきて、なんかこう、おっさん化してきた気がします」

先輩「仕事上がりのビールが美味しいということが、社会人になるということなんだよw」

ちょw

どんな定義さw


意識していたわけではないはずなのですが

それ以来アルコール消費量が伸びてきましたね。

つーかここ四日夜連続で飲んでる(汗)

ほどほどにしないと・・・いけませんね!


さて、ついでだからその時の飲み会の話で。

まぁ、なんというかアレです。

たばこを初体験してきました

吸って~飲み込んで肺に入れて~

レクチャー付きですw

1mgと6mgを体験。

どちらも咳き込むとか全く無しに吸えた俺がいました。

まぁでも、美味いとも感じず、

また吸いたいとは思いませんでしたが。


それ以前に煙草を敬遠するのには理由があり・・・

もしかしたらすでに過去に記事にしていたかもしれませんがそれはそれ!

父親が喉ポリプ作ったからなんですよね。

それまで父親はヘビースモーカーでしたから。

今はすっぱり止めて、

他人がたばこを吸っている姿にさえケチをつける人となっています。


喉ポリプが発見されたのは全くの偶然。

偶然人間ドックが早い時期にあって、

偶然胃カメラ飲まなかったら見つからなかったという。

半年から一年遅れていたら

末期癌だったかもしれないとかいうおまけつきで。


そんなところから煙草嫌いになっています。


煙草は吸わないにせよ

お酒がほどほど(自称)に好きな俺。

量もほどほどにしなければなりませんね。


そんな事を言いつつ、

今日既に日本酒の小瓶を空にした火酒でした


関連記事

comment

社会人という事

僕はお酒をあまり飲みません。

飲むのは好きですし、
少人数であればその場のまったりした雰囲気が好きです。

なのに、ビールがいまだによくわかりません(´ー`)笑

いつもあまいものを沢山飲みます。
普段は全くなのに・・・^^

その代わり、
タバコを復活させてからずっと吸ってるのでほどほどにしたいと思います(.. ;)

にしても、社会人って、なんなんでしょーね。
なんてこと言ってみたり(笑)。

HARU|2008/06/08|edit
no title

お酒は3日酔いしてから控えていますw
でもずっとにがいとしか思えなかったビールが仕事はじめてから帰って風呂あがりに飲んだら・・・・
うめーーー!!に変わりましたw
うんうん火酒ちゃもやっと社会人だね。
 

TIKI|2008/06/09|edit
この季節は

蒸し暑いですからビターなビールの喉越しは
たまりませんよねえ...
まあ、我が家では飲んでも発泡酒ですけど...
そのうち、自家用サーバーを買ったり???

ミュジニー|2008/06/09|edit
no title

雪もお酒は好きですよ~^^
自分では分からないんですけど、結構強いらしく、飲み会なんかでは正気組みに残ってしまうんで後始末が……(泣)
煙草は全く体に合わないらしく、一口でギブアップでした^^;
まぁ、吸わない方がいいですしねー
煙草は百害あって一利なしとも言いますし^^
それにしても、お父様人間ドックでポリープ見つかってよかったですねーw 人間ドックって大事だなぁーと改めて考え直してしまいました^^

ではでは

小米雪|2008/06/10|edit
コメントありがとうございます!

>HARUさん
まったり気分で好きなペースで、気の合う仲間とお酒が飲めたら最高ですね^^
ビールは最近ようやく飲めるようになってきました、量で慣れちゃった感じです^^;
社会人ってホントなんでしょうねぇ・・・

>ティッキー
三日酔いって・・・どんだけ飲んだのさw
うんうん・・・苦みなんて・・・暑い時や、疲れた時のあの喉ごしがたまらない!!!!
not社会人に戻りたくてたまらないんだけどw

>ミュジニーさん
ビターなビール・・・黒ビールですか?w
発泡酒は飲みませんね~、さすがに自家用サーバまで行き着く気は(今のところ)ありませんよ!w

>小米雪さん
むむ、最後まで正気・・・さらに酔ってもいないなら相当なうわばみだったりします・・・か?w
確かに最後まで酔わずに残ると、後片付けの憂き目を見ますよね、俺も実は経験ありですw
煙草は・・・森博嗣の犀川&萌絵シリーズではちょっと神聖視(?)されていたりしますけどねw

火酒|2008/06/10|edit
はじめまして

スミノフは緑がウマー!ですv-275

でも おたばこは 百害あって一利なしですよぉ~^^*

ヨヨ子|2008/06/11|edit
コメントありがとうございます!

>ヨヨ子さん
はじめまして^^
スミノフをいつもなんとはなしに手に取っていたため、黒や赤や緑があることを知ったのはついつい最近の話になります(汗)
つまり味の違いが分かっていないという・・・w
そうですね、煙草は体を冒しますからね~・・・

火酒|2008/06/12|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
