道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


待つものじゃない


明日休み~

と、思ったら???

休日出勤をお願いされました。


みんなで事務所のレイアウトを変えよう、って事らしいです。

二週連続土曜日潰れます。

まぁ、出張じゃないし気楽ですね。先輩いわく

「休日出勤は手当ても美味いし結構いいよ~」

との事。


さて、そんな火酒の道しるべ




何かを変えたいと思ったら

状況が気に喰わないとしても

何かが起こることを待っててもしょうがないですよね。


俺の精神状態然り。ということなのですが。


何かを変えたいと思ったら

待ってて何も変わらないことに苛立つより

少しでも何かをしてみた方がいい

同じようなニュアンスなことは

それこそ昔から著名人が繰り返し述べてきたことですが。


なんとなく、そんな気分になったんですよ。

そして、帰ってからまずやったことは部屋の片付け。


片付けをしていくうちに、

心や頭も整理されていく気分になるのは何故でしょう?

もっとも、部屋が散らかっていて尚、

物がどこにあるかわかっている人こそが

頭が整理されている人だ!と主張する人もいますが。

まぁ、それはどこかに置いておいてくださいb


何故かは分からないけど、

こういった行動を起こしたときは

さらに別の介入が起こることがります。

片付けがすすんできたときに先輩から連絡があり

「火酒君、夕飯食べ行かない?」

ということで出張り、

不平不満を漏らす機会を得て、

さらにアドバイスももらうことが出来・・・


なんだか、

行動を起こすといいコトが寄ってくる気がしましたね。

気持ちが暗くなっていたらネガティブなものしか寄ってこない。

少しでも明るくしようとしたらポジティブなものが寄ってくる。

まぁ、わかっていても、出来なきゃ意味がないですが。


今日、何かを変えることが出来たのかもしれない。

明日も何かが代わっていて欲しい。

元に戻ることだけは避けたいです。


ともあれ、何かきっかけをつかんだ気がします。

これを生かせれば何かが変わり

生かせなければ俺はそれまでの人間。


ただ言えることは

待つものじゃない。

待ってていても何も変わらないということ。

例え変えたものが俺のほんの少しの内面だとしても

変化させられることにより

変わっていくことにより

何かが変わる。

自分も、周りも。


そう、信じたい。


関連記事

comment

no title

新人の時はあらゆる抵抗感に襲われるものです。禍根の根絶に内面で努力することが大事ですね。上司と大勢に従順に流されたように生きていると自然に解決されることが多いです。自分から、大勢に接近することです。大した大げさなことはないと思います。避けてとうれない新人の試練でしょう。自分で、内面を確かめることも大切です。強い気持ちを持ち、逃げないように対処してください。

荒野鷹虎|2008/05/24|edit
そうですね

すでに起こってしまったもの、これから確実に起きること。
それに対して色々と回s宅をつけることはできてもでおこてしまった現象自体は変わりませんからねえ。
だったら、あまり暗い方向に考えるのはちょっともったいないですよね。
勿論、明らかに自分に問題がある場合は反省しないといけませんが...

ミュジニー|2008/05/24|edit
コメントありがとうございます!

>荒野鷹虎さん
郷に入っては郷に従えということわざ、社会人になってこの大切さが初めて分かった感じです。自分からも努力が必要ですよね、自分から大勢に接近することは実は少し苦手とするところだったりします^^;
アドバイスありがとうございます!

>ミュジニーさん
過ぎてしまったことは過ぎてしまったこととして、先を見ることが大切ですよね。もっとも、振り返らなさ過ぎるのも大いに問題だと思いますがw
自分の問題点を棚にあげて不平不満をよくやってしまうのですが、無責任な話ですよね、もっとも、完全に自分を制御するのも難しいですが・・・

火酒|2008/05/24|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。