道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あめあめざあざあ


朝から今にかけてずっと雨が降っていますね。

そろそろ梅雨かな?と調べてみるも

まだまだ一ヶ月は先のようです。


というか二十余年生きてきて

いまだに梅雨の時期がいつか覚えてない俺がいます。

もうね、梅雨っていつ?知りません。


さて、そんな火酒の今日の道しるべ




さて、ドコモの端末でネットをしているわけですが、

Youtubeやらニコニコ動画を洗ってると

けっこう切断されますね。

通信容量(?)が限界に近づいています

とか出てきて切断。

そのたびに機器を再起動、

というかUSBを接続しなおすのが面倒なので

PC自体を再起動している俺がいます。


ほほ、休日に何をやっているかって?

うん、動画サイトを渡り歩いてましたよ・・・

正直なにやってるんだろ俺とか言う気分になります。


というか体調不良ぶりかえしたし。

全身が気だるく、重い。

喉が痒くて咳が出る。

寒気がしておなかの調子が・・・


ちなみに、体温計とかいう気の利いたものが無いので

体温は不明です。


先輩は実家帰れる距離だから帰ってるし。

このままこの部屋で朽ち果てていくんじゃないだろうか?

そんな疑念に駆られてきました。

すでに心は腐りかけ♪(オイ)


何が鬱に拍車をかけてるかというと

上司から「休日にこれ読んでくるとかしてきてくれ」

とか言われるわけです。

読むつもりあったのに言われて読む気なくしたし。


歓迎会の飲みの時に

年配の先輩「火酒君仕事中に教科書を読みながら作業させてもらってるけどいい時代になったなぁ~」

「俺のときは本とか仕事時間外に読んどくものだったよ。」


これは何?焚きつけられてる?俺?

正直、仕事の事は仕事時間中以外では考えたくない。

これは俺がわがままなのか、

旧態依然の思考の人が多いのか。

俺的チョイスをすれば完璧後者ですが。


さて、体調不良にかこつけてろくな更新できないかと思ったら

意外とキーボードが進んできました。


まぁ、不平不満文句批判ばっかりしていても何も変わりませんよね。

今出来ることは何かを変えるために努力すること

そんな格好のいい事はできません。

どうやって自分を構築するか、でしょうね。

上司のかわし方然り、

職場の人とのコミュニケーション然り。


ゴールデンウィークで、

親の勧めで実家のおみやげを買って行ったのですが、

面倒だな、と思っていたのが内心だったわけです。

父「こういうのが最初大事なんだよ」

そういうものか?と、思いつつ職場へ持って行き・・・


予想以上に反響が大きかったですね。

話したことない人も

話しにくいなと思っていた人も「ありがとう」と。

なんだか俺からも話しかけやすくなった気がします。

表面には絶対に出さないけど、

親父を尊敬した瞬間の一つでしたね。


書いているうちにハイになったからでしょうか?

なんだか体調が良くなってきた気がします。


ブログは友達のように、ですね。


そしてやっぱり再認識したことは

このブログは俺にとっての道しるべということです。

本音を言うと、みんなの道しるべになるといいな、

と、淡い期待と言うか妄想を抱いていたりもするのですが。


では、失礼します^^


関連記事

comment

そういや

先輩と二人部屋でしたね...
まあ、どんな本をどのくらいの時間をかけて読んでいるのかを実際に見ていないと何とも言えないですけどねえ...
ただ、会社だとお金をもらって働いて居る訳だし、あまり周りが不快に思うような行動は気をつけたほうが良いと思います。
やっぱり印象は大事ですからねえ...
まあ、新入社員が最初から完璧ってのはありえないのでびくびくして働く必要はないと思いますけどね...

ミュジニー|2008/05/11|edit
コメントありがとうございます^^

>ミュジニーさん
二人部屋、早いとこ脱出を考え出してたりしますw
そうですね、不平不満ばっか言って周りを不快にさせてお金をもらっても、仕事を舐めてるように思われてもしかたありませんしね・・・
失敗を恐れるし姿勢が俺の中で強いらしく、そこを指摘されて怒られることが多いですw
進んで行動して失敗するくらいでいいと言われるのですが・・・

火酒|2008/05/11|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。