道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

スポンサーサイト




妥協というのかなこれ?


12000HIT達成しました!

拙いブログですが、読んでくださっている皆様、

誠にありがとうございます!

そしてこれからも「道しるべ」を宜しくお願いします^^


さて、そんな火酒の今日の道しるべ




穏やかな時間はゆっくり流れて欲しい、

いつもそう思うのですが、現実は厳しいものです。

楽しい時間も、激務の時間も、嫌な時間も・・・

過ぎ去ってみれば非常に短い。

その時その時に、俺のペースで時が流れてくれればいいのに、

ものすごいエゴですが、切にそう思います。


さて、ゴールデンウィーク、混雑を避けて+時間的余裕を求め、

明日ロングドライブするつもりなのですよ。

ちなみに昨日の記事、日付間違えていたのは秘密です。(もう直しました

で、Uターンラッシュのピーク予測は5日です、というニュース。

これって・・・

渋滞にはまるんじゃ・・・?


さて、車はこれでどうにかなるとしましょう。

そして、ネット環境をどうにかせねばと言う話で。

いっそのことどこでも使えるようにしちゃおう!

そう思い立ったわけです。


そしてちょいと調査。

まず候補に上がったのがemobileとFOMA

どちらも下り最速7.2Mbps

上りは特に気にしませんでした。

エリアによっても速度に差が出るみたいだし。

そしてemobile、通信が安定しなくて良く切れる、とのことで。

特に都市部で安定しないらしいとの情報をゲット。

さらに日本全国見たときのカバー率が低い。

対するFOMA、全国区で安定性もいいと。

FOMAかな~、と考え、月々ヘビーユーザーで計算したら7110円。

光引いてプロバイダ契約した場合は大体5000円~6000円くらい

そう考えると他社端末を調べてみたくなり、実行。


まずau。下り・・・3Mくらい。そして・・・PCカード。却下。

softbank・・・下り、最大4Mくらい。PCカード。却下。

willcom・・・下り1M届かず。却下。


結論、FOMAか・・・

というわけで、所持FOMAが2台となりました。

08050401.jpg


これがその追加されたFOMA端末。

腹を決めてドコモショップに向かったわけですね。

そして最後の最後に、

「注意事項がありますが、定額プランであると大き過ぎるデータはアクセスストップかかりますので、ご注意ください。」

・・・What?

まぁ、ひと悶着あったわけですが面倒になって契約。

要はGyaOとかレッドストーンとか出来ませんよ、ってことらしく。

基地局の情報処理能力というものがあるからどこの会社も同じだろう、

そう自分を強く説得して納得させて帰りました。

ブログ更新やyoutubeとかには耐えられるらしいので、

それで頑張っていきますb


ではまた^^


関連記事

comment

12000HITおめでとうございますw

本当に、レポート提出の前なんかは一日34時間欲しいとか切実に思ってしまいます^^;

それにしてもドライブいいですねー^^
雪も明日は車には乗りますが、教習所の検定です(泣)
唯、これが終われば卒業なんで頑張ってきますw

雪も携帯はFOMAですよーw
殆ど使ってませんが……^^;
ではでは、FOMAからの更新楽しみにしてますねw

小米雪|2008/05/05|edit
コメントありがとうございます^^

>小米雪さん
俺も一時間あたり500円で時を買い取ることが出来たらいくら使ったか分かりませんw

ドライブは爽快ですよね^^
卒研、頑張ってください、多分今俺が受けたら落ちますが(汗)
自分で公道を運転できるようになると世界が広がりますよb

FOMA、お揃い(?)ですねw
最近は電話専用機と化して来てます。メール打ち込むのが面倒で面倒で・・・

火酒|2008/05/05|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
