道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


多忙の中に。


ネットの速度がなんだか落ちています。

なんでだろう、ドア全開なんだけどな。

ワイヤレス通信状況が、電波が非常に弱い状態。


そんな火酒の今日の道しるべ




今日はすべきことが山積されていた。

というのも明日朝にもう、兵庫へと旅立たなければならないからだ。


久しぶりのCIVICの運転となったが、

前々から不調だったミッションは、車検と同時に交換してくれたようで

ドライビングフィールが格段に良くなっていた。

どうやら、エアコンのコンプレッサーも失調し、

保障期間内だ、切れた、とかひと悶着あったらしいが・・・


話を戻す。

急な話ではあるが、

必要な小物を集めに集め、

多少かさばるものを宅急便で送り出し、

そして布団まで発注して送った。


結局、朝9時に外出してからというもの、

全ての外回り作業が終わったのは午後6時。

とにかく、疲れる一日だった。


つい先ほど、持って行くスーツケースに物を詰め終わったところだ。

あんなにも物が増えるとは予期していなかったのだが。


さて、明日から群馬、親元を離れて本格的に一人暮らしをすることになる。

兵庫という遠い地で、仕事が始まる。


親に「いよいよだね」とか「頑張れ」とか言われるのは嫌だった。

何故そう思ったかは分からないが、、、

親も、そのようなことを一言も発しなかった。


今生の別れではないし、またすぐに会える。

そして、細かいことを考える暇もなく

準備に追われていたのだが・・・


夕飯の食卓には、俺の好物が並んでいた。

そして、父が取り出してきたものも、

俺が「いいな、これ」と前に言ったロゼワイン。

気付かれていないとは思うが、目頭が熱くなった俺がいた。

なんでだろうな、

親の気遣いのおかげか、俺の心が脆くなっていたのだろうか。

風呂に入って、少しだけ、涙が流れた。


なんでだろうな、か。

まだ、自分を押し込めているな、俺。

ただ、親に直接言うのは気恥ずかしいし、勇気もない。

・・・臆病者さ、俺は。

だから、ここで書かせてもらう。


「ありがとう」

関連記事

comment

ありがとう。

その言葉はとても大切ですよね。

僕も親には感謝しています。
学生時代から親元を離れた僕にとって、
親のありがたみはいつも感じていますからね。

神戸はいいところです。
仕事で大変だと思いますが、自分らしさを忘れずに、
行きましょう。笑顔で^^

HARU|2008/04/20|edit
随分ハードスケジュールですね!

群馬からいきなり兵庫ってのもなかなか大変そうです。
土地勘も無さそうだし...
まあドライブの楽しみが増えるのかな?
実家では良い一日を過ごせたようでなによりですね。
月に一度は電話か手紙を書くと良いでしょう。

ミュジニー|2008/04/20|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。