道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

スポンサーサイト




時々刻々


暖かくなってきましたが、

そんなことを思っていたらまた寒さがぶり返すんじゃないか、

そんな思いに駆られます。


そんな今日の火酒の道しるべ




またアメリカ旅行写真先延ばし・・・

いや、ちょいと忙しかったんですよマジで。


というのも今日、

大学の卒業式でした。

無事に俺も卒業しましたよ。


4年間、速いですねぇ。

部活に打ち込んだり、色々出かけたり、

何をやっていたんだろうかと思ったりもするけれど。


高校卒業のときも、中学卒業のときも、

同じような感傷に浸っていたのかな?

時が経つのは速いなって。


卒業するとき、いつも後悔する。もっと色々やっておけばよかったとね。

そしていつも心に決めていたことがまた、あった。

それは入学するときに、「今度の学校生活は充実させる」


卒業生答辞というものがあり、

中高大ではどの時にでも決まって耳にした言葉がある。

小学校でもそうだったかもしれないが、いまいち記憶があやふやで・・・

「期待に胸を膨らませながら入学し」

これがそのフレーズ。聞いていて引っ掛かりを覚えた。

幾度だって繰り返されるこの言葉に、

俺がどう思っているのかを思案してみた。


まぁ、ゆうなれば「いつも何もしてこなかった」ということだろうか?

だから空虚に聞こえた。考えがひねくれているせいもあるが。

「どうせまた同じだ」という考えもあったのかもしれないな。


だけど、エンドラインを超えたらまた待っているのはスタートライン。

気持ちを入れ替えるだけでも色々変わってくる、そう信じる。


ともあれ、卒業。

友とも別れ、また別の道に進んでいくことになる。

大学院へ進む道もあったのだが、俺はそれを選ばなかった。

さて、これから俺を何が待ち構えているのだろう?


「じゃぁな」、とか「バイバイ」と言うのが何となく寂しく感じた俺は

友にこう声をかけて去った、また明日にでも会うかのように

「またな」と。


うん、俺らしくも無い文調。

たまにはいいよね・・・?


関連記事

comment

no title

や^^本当におめでとうございます。大学院には行かないのですね。就職は決まりましたか?これからの前途を心よりお祝いいたします。!理性的な性格みたいですから何をやっても失敗は無いと思います。

荒野鷹虎|2008/03/26|edit
コメントありがとうございます!

>荒野鷹虎さん
ありがとうございます^^
大学院は行きません、就職は決まっておりますよ~
自分で出来ることを頑張っていこうと思いますb

火酒|2008/03/26|edit
卒業おめでとうです!

これからは社会人ですね~。
最初は楽しかったりうプレッシャーがあったりとなかなか安定しないかもしれませんが
社会人は学生と違って卒業ってのが基本的に無いですからね...
充実した社会人生活を送れますように!

ミュジニー|2008/03/26|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
