道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

スポンサーサイト




遥か異国の地


ちと腹が立ったため、

コメント、トラックバックエリアにURL記述を拒否しました。

連日立て続けに来るとちょっとね。

いい加減ブログランキングにも登録しようと思うのですが

なんとなくまだやっていません。。。


さて、そんな火酒の道しるべ





さて、今日の旅。

今日というか、なんというか、ぶらり旅というか。。。


ってわけでサプライズ更新!!!(何?)

こーしん、いん、アメリカ!!!


まぁ、没収とかの不測の事態に備えて、

デジカメは持って行きませんでした。機内で撮れないしね。

まぁ、それでも離着陸時の写真が欲しくなって、

使い捨てアナログカメラを調達。

これらをUPするのは後の話。


成田までは今回は車ではなく電車。

そして出国手続きetc...

出国手続きを終わらせたら、そこから日本ではなくなります。


そして、海外用の携帯を借りていたとは言うものの、

機体が発進しだしたら、しばらく普段の携帯は使えなくなります。

そう思うと不安になりましたね。


テイクオフ、成田からシカゴ、オヘア国際空港経由で

姉キの生息地へと向かいます。

そしてオヘア空港では試練に見舞われました。


まず、このオヘア空港での乗り継ぎ時間が90分間。

ちなみに、成田に成田エクスプレスで到着してから

ゲートまでたどり着いた所用時間が60分。

もちろん、時間に追われてしまう訳で、

さらにあたりは英語表記であり、

もちろん周りで英語が飛び回っている訳であり。

かなりナーバスになっていました。


とりあえず、人の波に乗っかって入国手続き。

職員「What is the holiday aim?」旅の目的は?

俺「Sightseeing」観光

職員「Who lives in …?」…に誰が居るんですか?

俺「My sister」姉

ここまではよかった。

職員「%$^#@!☆………」

え????

職員「……カンパニー……」

ん?いまCompanyとか聞こえたぞ?

えーと、企業、会社、仲間……

……わからん

職員「syoumeisyo!!」

あわてていろいろまさぐる俺

えーと、、、運転免許書、国際免許、保険証……

それらをためつすがめつする職員。

職員「gakusei?」

ここでようやく頭の中でいろいろ繋がった俺。

学生証を出せってことだったのね(汗)


そして……

迷った(汗)

とりあえず職員に航空券見せて、ブロークンジャパニッシュ発動

俺「フェアーアイマストゴー?」

結論、なんだかんだで何とかなるもんだね。


そしてアメリカ国内線

オヘア - 姉キの居住地

小型機という物に初めて乗りました。

シートが1×2列。そして後部に双発エンジン。

席的にエンジン内部が見えるため、ちょっとそそられる物がありました。

そして後ろの席の窓際が空いてる…

そして発進直前

「@$#%&#………」

え?俺を見ながらスチュワーデスさんが何か言ってる?

後ろの席を指しながら。

俺「Can I move last seat?」後ろの席に行って良いのですか?

CA「Move」動け

動け?いいよってことでいいのかな?

まぁ、動きましたよ。

そして程なく姉キの生息地。


そして姉キと、姉キの友達と一緒にご飯食べたりゲームしたり。

sentence picture sentence ってゲームをね。

ようは文章と絵による伝言ゲーム。詳細略


姉キの現地での友達と日本人の友達がいたのですが、

見ていて日本人で普通に英語が通じているのはカッコいいって思いましたね。

ああなりたいものです。

さて、そんなこんなで‘読者様には’電撃的に始めてみたアメリカ旅行。

しかし、FC2が国外から更新できて良かった。

さて、失礼します。


関連記事

comment

楽しんでください!!

僕がテンションあがってしまいました(笑)。

いいですね、アメリカ。そして、懐かしいです。
僕も拙い英語でやり取りしったけなぁ。
身振り手振りに後は度胸で乗り切ったの覚えてます。

世界をアメリカを思う存分満喫してくださいね。
くれぐれも気をつけて!

HARU|2008/03/18|edit
no title

羨ましいことデす。どうか十分見聞され、楽しんできてください。身の安全と身体に気をつけて無事帰国されことを祈ります。

荒野鷹虎|2008/03/18|edit
コメントありがとうございます!

>HARUさん
英語は苦手で不安要素しかありませんでしたが、確かに身振り手振りに度胸で押し切れるものですよね(笑)
あまり多くの場所を訪れることが出来ないのですが、楽しんできます^^

>荒野鷹虎さん
頑張って見聞を深めてきたいものと思います。盗難等には十分な注意が必要ですよね。ベストを着込んでその内側に貴重品を身に付けていたら、「警戒しすぎ」とのツッコミを頂ましたが(汗)

火酒|2008/03/24|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
