道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


白い世界を滑走す


さて、ようやく携帯のメアドを変更しました。

正直明かすと、前のメアドだと勘のいい人なら氏名を割り出せかねなかったのですね。

そのため、俺、そして俺につながる人や物事とは

切り離したメアドを構成しました。


まー、基本なんだとは思うんですけどね、

最初にメアド設定してから実に七年間、

迷惑メールの類が一切来たことがなかったので先延ばしにしまくってたんですよ。


さて、そんな火酒の道しるべ。




友達から連絡があり、

皆でスキーいこーぜ、ということで

群馬県を雪を求めて北西部にひた走ります。


キャベツの村の奥地に目的地があります。

バラキ高原、バルコール嬬恋スキーリゾート。

08031302.jpg

道路の雪はもうほとんど融けてしまっていました。

しかも、目的地数キロ圏内に入るまで日陰にしか雪を見つけられない状態で

本当にスキーが出来るのかどうか不安を感じもしましたが、

上の写真の通り、車から見渡したパノラマには

まだ多くの雪が残っているようで安心しました。

08031301.jpg

更には貸切スキー場状態

さすがにゲレンデにデジカメを持ち込むのは不安があったために、

粗い画像ですが携帯でパシャリ。

しかし、さすがは平日のスキー場。


さて、実に10年ぶりのスキーでした。

なんで10年前から今までやらなかったのかな?

なんだかんだで理由をつけて避けてきた気がします。

人が多いから、とか、寒いから、とか。


実際は転ぶのがいやで、滑っても上達しなかった記憶が

強烈に脳裏に焼きついていたためだと思いますが・・・


まぁ、滑ってみて、結構滑れるものですね。

ボーゲンは結構体に染み付いていたものだけで

ゲレンデ上部から滑ってこれました。


まぁ、疲れますが・・・w


というわけで友達に専属コーチをさせて練習。

最初はずっと足を踏み開いていましたが、

段々板を平行に近づけることに成功しました。

うん、パラレルターンもどきって感じですね。

これが出来たことにより、スキーが楽しくなりました。


まぁ、滑ること半日+半日。

結構滑りましたね。体力の衰えもありますから・・・疲れました。


そして初日の夜は酒盛り。

俺は日本酒にワインを持ち込み・・・

誰も飲まないってどういうこと?

いやー、缶チューハイの消費が早いこと。

俺はというと、本酒が飲める友と一緒に

本酒とワインを両方空にしてました。

とはいってもそれぞれ1ℓくらいの小瓶ですが。


そして・・・

コテージにゲーム機を持ち込んだ友。

それはなんと・・・

NINTENDO64!!!

もはや骨董品じゃないですか!!

そしてパーティー定番・・・

スマッシュブラザーズ!!!

さらに・・・

なにみんなのこの鬼強さΣ

俺の見せ場はありませんでした。

そして異常なやつも一人・・・

3対1でフルボッコにしたのに倒せないって何さ!!!


そんな感じのスキー旅行。

次はボードをやってみようかな?
関連記事

comment

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。