道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>





湘南のシンボル・江ノ島


さて、PCにて携帯データの再編作業中です。

名前見ても思い出せない人は

これからも連絡しないだろ~♪

と考えて鋭意軽量化中。

現在二百強まで削りましたb


さて、神奈川旅行、江ノ島。

警告:画像がこれまでに比べても非常に多く、

重くなっていることが予想されます。


さて、ぶらり旅、火酒の道しるべ




08030901.jpg

ん~、広い海!!群馬には無い光景が眼前に広がります。

ここは、江ノ島。

08030902.jpg

さて、時系列があっちゃこっちゃ行きますが、

これは神奈川への道中、戸塚PA

って・・・

むっちゃファミマじゃん!!!!

08030903.jpg

そしてPAにファミマとトイレしか存在せず、

駐車スペースがこれしかないことにびっくりです。

目の前には戸塚のICが大写しだし。

08030904.jpg

ちなみにここは関越道の上里・・・いや、高坂かな。SAです。

うん、田舎だ。

08030905.jpg

さて、そろそろ話を戻します。

ここは江ノ島。

08030906.jpg

堤防から見下ろすと、所狭しとヨットが存在しています。

08030907.jpg

こんなの発見!黒い・・・そしてディテール凝っていますw

08030908.jpg

対岸には藤沢のビーチが一望。


そして、いい時間にもなってきたため、

腹ごしらえをすることにしました。

08030909.jpg

”とびっちょ”有名どころらしいですね。

友達も行くとき行くとき並んでいて入ったことがなかったとか。

この日は木曜日だったのにもかかわらず、

30分待ちでした。

08030910.jpg

そしてありついた海鮮丼。

いくらとしらす、さらにサザエの刺身をチョイス。

そして・・・美味でしたよb

ええもう、待った甲斐があった感じです。

08030911.jpg

さて、山の方に足を運びます。これは江ノ島神社。縁結び・・・だったかな?

まぁいいや。

08030912.jpg

そしてエスカーという謎の乗り物があるそうです。

うん、委細を書くつもりはありません。というか誰かレビューしてくださいなw

08030913.jpg

坂を登っている途中で視界が開けました。

綺麗な風景が眼前に・・・

08030914.jpg

さらに登ってゆき、緑に囲まれた鳥居が姿を現します。

08030915.jpg

なにやら大木が折れて蓋がされたかのような物を発見。

亀石、というそうです。

08030916.jpg

登ったり降りたり、繰り返すことしばし。

岩場と海と、陽の光。綺麗に織り成されたハーモニー

08030917.jpg

水面輝く水上を走り去るクルーザー

08030918.jpg

岩屋と呼ばれる洞窟に侵入。

漏れ出した陽の光がまぶしくてパシャリ。(意味不明)

08030919.jpg

ふたたび島外周部。

ピュールルルルルル、と、時代劇に良く使われている

鳥の鳴き声につられて見上げてみると、

迫り来る崖に空中を滑るトンビが目に入ってきました。

08030920.jpg

先ほどの岩屋、開口部外観。

08030921.jpg

平坦に削られた岩場と海が、不思議な光景を作り出す。

08030922.jpg

ピュールルルルルル!!

08030923.jpg

撮られたがり屋さんトンビw

08030924.jpg

同じような岩場でも、どこか違った風景がアングルごとにあり、

見ていて全く飽きません。

08030925.jpg

トンビ以外にも何かいないかなー、と思っていたらいました。

カニカニカニ~

08030926.jpg

さて、島の内陸部ならぬ内島部(?)に足を戻します。

ここは休日であれば黒山の人だかりになっているとの事。

08030927.jpg

なかなか高いアングルからの写真。

煙と”なんちゃら”は高いところが好き、ということで

迷わず登りました。

ここは江ノ島灯台。

そして肝心の灯台をカメラに収め忘れるアホな俺。

08030928.jpg

江ノ島から本州を見渡す。

08030929.jpg

え~っと・・・富士山!!!(見えませんが)

08030930.jpg

どこの爺さんだYO!!

08030931.jpg

そして、戻って来たぞ、と。

08030932.jpg

縄の中を通り抜けます。手順があるけど省略。

そして、それをやった後にテントで祈祷してくださいと記述が。

行ってみたら、お払いをしますので式札に名前を書いて

祈祷領とともに納めてください、と。

とある悪徳商法を思い出したのは秘密です。

08030933.jpg

この階段はね~・・・

上から来たんですよ、そこまでは良かった。

普通の橋だと思ったら、途中から段が発生して

さらにそれが大きくなると言う、ね。


友と二人してコケかけましたよ(汗)


さて、江ノ島だけでこの分量。

鎌倉も相当量あります。

分割UPしたほうがいいかな?


さて、次は鎌倉編!

生ぬるい目で期待していてくださいb

関連記事

comment

no title

海綺麗ですね~
それにしても、エスカーとトンビとスダジイにいちいち爆笑してしまいました^ ^
エスカーがあまりに気になってちょっくら調べてみると、「Extra-transport System of City ARea」を略してエスカーだそうですよ~
しかも江ノ島以外で設置されることなく会社が倒産しちゃってるらしいです^^;
唯、どんなものかって言われるとただのエスカレーターのことを指してるらしく、謎なのは名前ばかりというところでしょうか……

小米雪|2008/03/10|edit
no title

旅行が好きなようですね。
この写真を見ると詩的に感じ本道に住む私には別世界のに様に見えます。

荒野鷹虎|2008/03/10|edit
コメントありがとうございます^^

>小米雪さん
綺麗な海でした^^
なんかこうも都合よくネタが出てくるとは思いませんでした。自分でもびっくりでしたよw
エスカレータの専門会社だったのでしょうかね?それなら事業を日立や東芝が引き継いでもよさそうなものなのですが・・・
どうやら深い話が隠れていそうですねw

>荒野鷹虎さん
旅行は大好きです^^
見聞を深められる二次効果も期待してますw
群馬から見ても全くの別世界ですよ^^

火酒|2008/03/10|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
