道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日は実験中止~


イージス艦の衝突事故、

川津漁港が対策本部を閉めましたね。

確かに生活があるし、仕方が無いことです。

海保にも海上自衛隊にも捜索中止を通達したらしいのですが、

自衛隊は捜索を続けるとのこと。


体面のためでしょうが、内心はどうなんでしょうね?


さて、今日の火酒の道しるべ




今日はブログのテンプレをいじってたのですが、

わけがわからなくなりました。

おかげで一から出直しです。

というわけで今日は実験中止。


そして、ケータイはドコモを使っているのですが、

今日、ドコモショップに顔を出してきました。

そーいえば新料金プランになってから

何も変更していないなぁと。


新規0円ケータイとかって

いろいろ制約がありますよね。

2年間契約固定しなきゃいけないとか、

あれ加入するとかこれ加入するとか。


そして説明がおざなりなことが多い。

そんな事を感じましたね。

親のケータイやら俺のケータイやら

プランを見直してもらったわけですよ。


ゆうゆうコールとか、メロディーコールとかいらないし。

親の場合、パケットパックすらいらない。

無料通話の繰越分が上限値行ってたしね。


もっとも、俺はパケホーダイ

金額換算すると実に数十万と書かれていましたが(汗)


パケホーダイでデータ通信が出来ると勘違いして、

高額な請求が来てしまう人がいるそうです。

野外でケータイとPCをつないで

データ通信。

そして後日数十万円の請求が来て、

パケホーダイなのになんで?となる。


これは完全に説明不足ですよね。

普通に考えたら、パケット通信とデータ通信は

一緒のものだと思いますから。


もっとも、知らない人も悪いです。

説明責任を果たさせてないのですから。

知らなかったから被害者というのは被害妄想にしか見えません。


今日のプラン見直しで家族全体で月々5000円程浮く計算になったしね。

プランを長らく変えてない人は、

ケータイのショップでも行って

見直してみることをお勧めします。


では、また明日。
関連記事

comment

僕もDoCoMoです。

僕もこの前、プラン変更に行ってきました。
いつも固定で1万くらい支払いをしていたのですが、堂考えても電話する機会が減り、店頭の方にもこれはもったいないですと言われてしまいました(笑)。

しかし、今はいろいろな機能が出ていて分からないですね。ちなみに僕は904シリーズを今使ってます^^

HARU|2008/02/29|edit
no title

私には、チンプンカンプンですが、良く、説明を読まないと、駄目ですね。私は、AUの
プリペードを利用してますが。eメールが出来ないのが、難点です。それも知らなかったので。注意!

荒野鷹虎|2008/02/29|edit
コメントありがとうございます^^

親のプランを見て、「これはいりませんね。」とバッサリ切り捨ててくれた店員が素敵でしたw
携帯は手軽ですけど、PC環境さえ整っていればスカイプみたいなIP電話って手もありますからね~
もう、昨日過多ですよね(汗)高校のときはそれなりに色々な機能を使ってはいたのですが、今となっては・・・着メロすら初期のままです^^;

火酒|2008/02/29|edit

あの分厚い説明書を読む前に気が萎えてしまいますw
当たって覚えるたちですね・・・
それでよく失敗もしますが(汗)
eメールはあると便利ですが、打つのもなんにせよ面倒になることが多いです^^;
電話の発着が出来れば最近十分かもしれないな、と思えてきました・・・

火酒|2008/02/29|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。