道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

スポンサーサイト




火に油を注ぐ、ならぬ・・・


昨日は春一番だったらしいですね。

凄まじい強風。そして各地で降雪。

どこが春じゃ!!

昨日のパーティー

結局アルコールはビールしかなかったため、

飲まずに帰ったのですが・・・


さて、そのときの火酒の道しるべ




パーティーも無事終わり、

大学の駐車場まで送ってもらったわけです。

友「あ、雪積もってる。」

ほんのり、それこそミリ単位の雪が

積もっていました。


エンジン始動、

そしてワイパーで雪を払う。

ライトを付け、

シートベルト締め、発進して、

公道の車列に。


雪が乾いた跡のため、

どうにも見にくかったので

ウォッシャー噴霧。

そして・・・

瞬時に凍りつくウォッシャー液

ええええええ!!!

と思いましたが、

考えてみれば当たり前。

そしてワイパーがゴーリゴーリ・・・

フロントガラスのワイパーが掻かないエリアを除いて、

全てが見えなくなりました。

もちろん、車列中。


ペース落として抜いてもらって

フロントガラスに温風を当てて溶かしましたよ。

正直あんだけ前が見えないと、死ぬかと思った。


そして、多少見やすくなったところで行動再開。

あとは溶ける一方なわけです。

そう、凍りついたフロントガラスも溶けてくるわけで。


溶けてきたら水滴が流れて見づらくなるんですね。

まぁ、もう凍ることも無いでしょう。

そう判断してワイパーを動かす俺。


ガガガガガッ

ああああああ、俺考え浅すぎ!!

ワイパーが凍り付いていたわけで・・・

ワイパーゴム下手すりゃ逝ったな・・・


寒い時の運転は慣れてないですから、

滑る滑らないというほかに、

こんなことがあるとは考えの外でしたからね。

経験が浅いな、俺。


みんなも気をつけてください~


関連記事

comment

何時も、有難う!

記事を読むと、北海道と同じですね。ワイパーのいてつきほど、怖い,物は有りません。視界ゼロは、しょっちゅう、経験してますので、感が鋭く有りますが。今は。身体の関係で、運転やめましたが。ワイパーの予備を常に用意してください。

荒野鷹虎|2008/02/25|edit
そりゃ

怖いですね。不凍液は混じってないんですねえ...前が見えない運転なんて怖くて無理です...
飲酒運転しないのは流石ですね!

ミュジニー|2008/02/25|edit
コメントありがとうございます^^

>ミュジニーさん
もう戦々恐々としてしまいました(汗)視界ゼロは怖いものですね・・・
こんな状態に陥るなど夢にも思っていなかったため、軽くパニクりかけました^^;
備えあれば憂いなし、と言いますからね~
ワイパーの予備も考えておきますb

>ミュジニーさん
不凍液はそういえば混じっていないですね。ロシアあたりだとウォッカを混ぜて不凍液としているようですがw
前が見えないのは恐怖でした^^;
飲酒運転で捕まろうものならせっかくの運転が出来なくなってしまいますからねb

火酒|2008/02/25|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
