道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日は何の日?


おや・・・?

いつのまにやら10000HIT達成!!

まったりぐーたら気ままなこんなブログですが、

今後ともよろしくお願いします!


さて、ちなみにリンクフリーでコメント大歓迎!

とまぁ、宣伝してみたりします。


さて、今日の火酒の道しるべ




さて、題名でありきたりな質問をしてしまった。

そう、今日は・・・!!


卒業論文提出日!!

だったりしたのですよ俺の学校では。

俺の研究室は朝一に全員分提出しましたb

チョコレート業界の陰謀は一蹴です。


・・・イタタタタ、俺。


まぁ、わりと適当に済んだ卒論とは別に、

今は前刷に追われています。

あんなに軽かった先生も、

目の色を変えて原稿草案にチェックを入れています。


俺も英語で概論を書いて、

日本語で本論書いて・・・

そしてチェックをしてもらったんですよ。


途中でインクが切れたようで、

赤と青と紙地の白で、見事なトリコロール!

この際黒はほっときました。


しかし、先生は俺らと比較にならないほど

この時期は忙しそうです。

昨日の夕方(というか夜)の話だと

先輩「明日のTAどうすればいいですか?」

先生「あ、試験監督お願い。そういえばテスト作らなきゃ。」

って・・・

今からですか!!!

そんで今日は前刷添削。

来客もあるようだし

先生「昨日今日ほとんど寝れてないんだ~」

と言いつつ、椅子に座り損ねて尻餅ついたし。

ちょっと休んでください!!

って言いたかったけど言えませんでした。

言える状況でも立場でもないしね・・・


しかし、先生に二回も前刷を通すと、

もはや俺の文章ではなくなります。

英語の概論は最初俺なりに書いて持ってって、

とりあえず前半分を添削されたんだけど・・・

加筆訂正と言うかほぼ書き直してたし。

そして後ろ半分も全部直されて、

本論もどんどん上書きされて、

俺のなごりは一連の流れくらいなものです。


みんなの前刷見ている間は

手持ち無沙汰というのもアレなので、

中間報告で用いたパワポを

卒論発表用に修正を開始。


とは言っても

直されに直されたグラフを乗っけて~

緒言、目的、実験装置および方法、結果および考察

そして結論。あとは今後の展望・・・は必要かなぁ?


で、発表時間は5~6分。

前刷以上にまとめるのが難しいんじゃ・・・?


ともかく、

寝ても起きても泣いても笑っても、

あと一週間。

一週間後に卒研発表。

後はひたすら、突き進むだけ。
関連記事

comment

祝、10000HIT達成☆

10000HIT達成、おめでとうございます!!

僕もそんな日がくるのかなって思います。これからも宜しくお願いしますね^^

いろんな気持ちが、そしていろんな人が関わった卒論だと思います。もうこんな機会はないと思いますから、事前準備を怠らず最後の発表まで突っ走って下さいね。

大変だと思いますが、僕も経験してるので状況が違えど気持ち分かります。成功をお祈りしております♪

HARU|2008/02/15|edit
no title

わぁ~10000HITおめでとうございますw
卒業論文の提出ご苦労様でございます(笑)
火酒さんのお話からいつも一年後の自分の姿がうかがえます^^;
卒研の発表までのあと一週間頑張ってください^^

あっリンクフリーということなんで、雪の方からもリンク貼らせてもらいました~

小米雪|2008/02/15|edit
10.oooアクセスおめでとう!

大学も卒業とは、二重の喜びおめでとう。!!
大学院には行かないのですか?理系の感じですが、文系にも思えます。夢が広がる時期で
楽しみですね。優秀な学生さんのようですから、何を選んでも、良いと思いますが、好きこそ、上手なれで、自分の、好きな道へ、進んでください。成功を祈ります。

荒野鷹虎|2008/02/15|edit
10000HITおめでとうございます!

どうも今日はもの凄いアクセスがあったみたいですね!
お疲れさんです。
まあ加筆訂正されると教授のカラーが入るからね...
発表5分とは随分短いですね...
ですが肝心なとこはゆっくり喋った方が良いような気がしますね...
頑張ってください!

ミュジニー|2008/02/15|edit
コメントありがとうございます!

>HARUさん
ありがとうございます!
確かに自分の実験であっても、なんだかんだいって一人じゃ実験が成り立ちませんからね!そう思うと半端な発表じゃ申し訳ないと思う心も働いて、前刷を徹底的に直していきたくなります。
あがきにあがいて駆け抜けますよb

>小米雪さん
ありがとうございます^^
四月五月のぐーたらな時間を今に振り替えられたらと思いながら作業してます^^;
確かに大変ですが、まともに実験をしている研究室は最後まで忙しいし、充実感もあると思いますよb
話に聞くと最後の1ヶ月だけ来れば何とかなる研究室もあるそうですから^^;;;;;

>荒野鷹虎さん
ありがとうございます~
理系ですよ^^
そして大学院には行きません・・・
大学院に行く理由が見つからなかったもので、さらに周りの友達に聞いても「最近は行くもんじゃないの?」という返答が帰ってくる始末でしたから・・・
自分の道を自分の足で歩いていけたら最高ですね^^

>ミュジニーさん
ありがとうございます^^
時々アクセスが跳ねるのは・・・カウンタも多重OKのままにしてしまっているかもしれません(汗)
その場合ページをさかのぼる人がいたら跳ねてしまいますよね^^;
発表時間が短いからこそまとめる力が求められる、とうちの先生は力説していましたw
頑張ります!!

火酒|2008/02/15|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。