道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


阿吽の呼吸?


コーヒー豆を変えました。

これまではボダムズベストを飲んでいたのですが、

今回は地元スーパーオリジナルのロイヤルブレンド。

うん。文字だと引き合いに出してもわけ分かりませんねw

飲んだ感じは甘かったです。

ボダムズベストが苦めだったこともあるでしょうが。

そして酸味が引き立っている感じ。

そしてどうやら豆により粒度を変えなきゃいけないようです。

前のままの粒度で挽いたら結構薄く出来上がってしまったので。


さて、本日の火酒の道しるべ。




卒論も大詰め、

前刷りやらパワーポイントの準備に

みんななかなか忙しくしています。


そんな中、俺はエクセルにワード、

ngraphにメモ帳を行き来しつつ、

データのまとめ方に方向性をつけていました。


頭の中で大体組みあがってきたときに、

ジリリリリリリリリ・・・・・・

と突如鳴り響いた非常ベル。

思考の方向性を混乱させたくない俺は、

半ば意識的にこれを無視。

そして・・・

ドタバタと、階段を駆け下りる沢山の足音。

さらに!!!


誰一人として席を立たないすばらしきこの研究室。


先輩「・・・誰も席立たないね~」

友1「立たないっすねぇ・・・」

友2「避難訓練なんて掲示は無かったし・・・」

友3「どうせまた誤報だ誤報。」


そして鳴ったケータイ

友「どうして君らの研究室は誰も出てきてないのさ?w」

俺「どうせ誤報でしょ?」

友「まぁ、そうだったけどさ・・・」


そしてトドメに

友4「まぁ、ホントだったらなるようになるでしょ。」

って、そうならないための非常設備じゃん!

警報機の意味が・・・(汗)

聞き流した俺が言えた立場じゃありませんが。


しかし、非常ベルが一匹狼状態にあるのも

いささか問題な気がします。

いっそのこと訓練と他の時で警報を変えてみるとか?

通常を


"ジリリリリリリリ・・・"


だとしたら、

非常時は

"非常事態発生、非常事態発生、速やかに避難して下さい"

ってな感じに音声誘導に切り替わるとかね。


・・・御託を並べる前に避難しろよって話ですね^^;
関連記事

comment

類は友を呼ぶ、ですね(笑)。

思わず笑ってしまいました。
でも、本当じゃなくて良かったですね。そしたら、笑えませんから♪きっと、この場所を離れてもすごくいい思い出になると思いますよ。時間が経って、振り返った時とか、どこかで非常ベルが鳴った時とか(この時は逃げて下さい、笑)、この時の事思い出して微笑むんでしょうね。
なんか、いいですね^^

HARU|2008/02/12|edit
no title

うちの学校は雪の教室だけ避難訓練のときに訓練を拒否したという武勇伝(?)が……
先生すら、立とうとしませんでした。(今考えるとなんつー先生だ(笑))
訓練って今からベルがなりますって知らされてると、真剣みが薄れますよね^^;
それにしてもご無事で何よりです^^
今度からは逃げてくださいね~

小米雪|2008/02/12|edit
no title

大体、訓練は、予告が有りますが、予告ありだと、真剣になれず、それでも。やらないより助かるのも確かです。誤報が一番、悩ましいですね。阿吽の呼吸とはいきませんも。ぼくなんかは、常に、逃げの体制です。

荒野鷹虎|2008/02/13|edit
コメントありがとうございます!

>HARUさん
ホント、実際に火災でもあったらと思うとゾッとします^^;でも、後になって思い出して思わずニヤリとしてしまいそうな話ですよねw

>小米雪さん
その先生はなかなかのツワモノですねw
避難訓練もどうせ真面目にやる人も少ないでしょうし、そんな暇あったら勉強でも進めようと思ったのでしょうか?
今度からはちゃんと逃げるようにします^^;

>荒野鷹虎さん
そうですね、訓練をするとしないでは生存率が変わってくると聞きます。訓練以上のことを非常時にはまず出来ないと。誤報は悩ましいですが、逃げておけば「訓練の成果」を確認できたわけでもありますから、俺は絶好の機会を逸したのかもしれませんw

火酒|2008/02/13|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。