道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近のカップラーメン


ええ、と

まぁ、新鮮なネタを仕入れるのに苦労しています。

今日もとりあえず冒頭は

通り一遍卒論ネタということに。


卒論の本論の執筆に入りました。

とはいえ、まだ実験も残っているのですが・・・

今週末に実験期限切られたので

そこまで出来るだけのことをやるだけです。


で、卒論本論、なかなか難儀しています。

先輩と一緒に考えているようなもので、

何とか書いているのですが。。。


友1「俺去年からの継続実験だから結構写しですむぜ♪」

友2「あ~、この実験骨子はこの人の卒論ベースにしてるんだ~、参考にしよ~っと」


ちなみに俺の実験は

今年からはじめた例年とは毛並みの異なる実験さ。

参考に出来る卒論なんてないし~

ましてやコピーできるような物も無いし~


一から作り上げるんだよこんにゃろう!!!


で、先輩頼って一緒に考えているわけでして。


まぁ、この状況って俺の力になるよね???


最近前置きが冗長化していますが、

本日の火酒の道しるべ




最近のカップラーメンってすごいと思いました。

あのどんぶり型の高めのやつね。

今日買ったものには・・・

小袋が5つも入ってましたよ。


粉末スープに

液体スープに

かやくに、

後乗せかやくに

なんとかのタレ。


いやー、手が込んでますね。

しかも麺もこだわっているものが多くて、

正直、そこらの“普通”なラーメン屋のラーメンより

美味い味が出せているんじゃないかという思いが。


さすがに“美味い”と思わせるラーメン屋の味には

遠く及ばないことも確かですが。


麺もモチモチしてるんだよ?

コシがあるし、

多加水麺だか生麺風だかしらないけど、

しっかり水分も浸透してるし。

スープもガラとかダシの味が効いてるし、

チャーシューとか半熟卵も美味い味出しているのもる。


いやぁ、すばらしいですね。


寒いからこそ目に付くラーメン。

この手のラーメンには最近お世話になっている俺。


・・・塩分やらなにやらがちょいと心配です・・・




本日のメニュー

今日はお休みします。

帰りが遅かったので・・・
関連記事

comment

no title

この記事を読んでいて、自分の一年後の状況が見えてきたようで……(ノ_-;)ハァ
卒研……

それはそうと、最近のカップ麺本当に凄いですよねー!
雪もお昼時にはいつもお世話になってますw
お互い栄養には気をつけましょうね(笑)

小米雪|2008/01/21|edit
no title

先日はコメントありがとうございました。

私も卒論執筆&実験終わってません↓
火酒さんも大変そうですね。。

最近のカップラーメンはそんな事になってるんですか!
手が込んでる><

oddo|2008/01/22|edit
学生時代は

やっぱラーメンか焼きそばは定番ですよねえ。
個人的には腹にたまる焼きそばが好きでした。
汁を飲まないに汁代を払いたくないっていうセコイ理由もありましたが。
エースコックの1.5倍は良く食べたかな...
塩分とリン酸も多いんですよね、確か...
最近は年のせいかすぐもたれて駄目です!

ミュジニー|2008/01/22|edit

コメントありがとうございます!

>小米雪さん
三年の頃は、いや四年になってさえも卒論なんて先のことさと思っていたら、いまやその渦中にいるわけですからね・・・w
特に理系の場合早めに終わらせようとしても、次から次へとやることが出てきて、処理が大変になると言う事態が発生する場合もありますよ(汗)

>oddoさん
実験の期限切られているとしても、その後データ処理と本論執筆が待っていますから・・・ちょっと戦々恐々としています・・・

>ミュジニーさん
研究室配属されてからと言うもの、昼はラーメン、焼きそば率が非常に高くなりました(笑)
もう、学校来る途中に買ってしまえば研究室から出る必要性が無いというか、研究室引きこもり状態に陥っていたりします・・・
塩分と食品添加物の過多に加えて野菜も不足してる気が・・・

火酒|2008/01/22|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。