道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>





おきれたおきれた


火酒です


おきれたじぇい

まぁだからどうだってことも

特には無いんだけど


憲法九条に対する議論が活発化しませんね

ちょっと意外な気もします

憲法九条は戦争放棄をうたった世界的にも稀といえるものですが、

解釈をどうたらこうたらで、

もう機能していないことは火を見るよりも明らかですが

・・・どーしてあんな曲解としか思えない解釈できるかな

発想の転換といえばそれまでだが


個人的には、

この問題について、

政府が大たい的に世の中で議論されることを

避けているような気がする

まぁ、気のせいかも曲解かもしれんがさ、

あまりにも話題にのぼり過ぎないと思うんだ


その昔、

戦争を引き起こし、

多くの人々を恐怖のどん底に誘った。

侵略者とした軍は、その抵抗勢力により後退に転じた。

それでも悪あがきしてたその国は、

2つの大きな犠牲を伴い、

戦争は終結した。


重ね合わせてみよう

あの時は、軍部主導で戦いが起こった

重要なのは、民意がほとんど反映されて無い件だ。

政府主導で今、改憲論が巻き起こっている。

民衆は指をくわえてみているだけ

特に主義主張があるわけでもなく

政府論が「勝手に」進んでいく。


・・・時代が再び繰り返すことの無いよう

あの、悲しい戦争の歴史を繰り返さないよう。。。

そして、多くの命が失われる前に・・・


過去の記録は、指針ともいえる。

過去を変えることなど

誰にもできない

過去を捨てるのではなく、

過去に学び

行動していきたいものだ


再び、恐怖がこの世を包み込む前に

関連記事


comment

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
