道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<0812345678910111213141516171819202122232425262728293010>>

スポンサーサイト




大雪を利用した言いがかり


 こんばんは、火酒です。なんだか体の調子がちょっと悪いです。なんだか寝違えたのか、肩甲骨の付け根辺りから痛くて、首の動きにも若干の影響を与えている模様で・・・
 実は昨日の朝からその状態だったりしたのですが、ようやく痛みがひいてきました。一晩寝れば治ると思ってたんだけどなぁ。

 さて、先週末は大雪で、今週もヘタしたら大雪、という予報でしたが、それは回避できそうですね。ちなみに前回の大雪で、実家の車庫の屋根が崩落したみたいです。そもそも車は逃がしておいたみたいで被害はなかったみたいですが。

 そんな中、安部総理が高級天ぷらを食べに行ったことに不満を感じている人達がいるそうです。大雪で大変な地域がある中、高級天ぷらを食べているのは許せないそうで。安い弁当でも食べてろよ、とのことらしくw
 なんというか、この人達の思考回路ってどうなっているのかが凄く気になります。確かに滅多にない大雪ですが、安部総理は大雪に対する指示をした後、予定していた食事に行った。ここに何の問題があるのか・・・

 まぁ、程度問題があることも認めます。例えばこれを災害と認識したら、災害対策本部を設置して動くというのが筋でしょうが、今回は国が出しゃばる問題でも無いでしょう。関東の大雪は確かに大変な大雪でしたけど、それでも雪国の大雪に比べると笑われるレベルでしょうし。
 確か、犠牲者も出てるんですよ?という発言もあったようですが、雪がもともと降る地帯においても、雪下ろし中の事故死とかの話は毎年聞くような・・・。そうなると、毎年どこかで雪下ろしが必要なレベルの雪が降った時点で災害対策本部の設置が必要と判断されてしまうはずの訳ですし。

 とどのつまり、言いがかりをつけたかっただけなのでしょう。そうとしかこちらからは判断できないし、実際に自衛隊を派遣するという対策は行われていた。そのため、言いがかりの矛先が高級天ぷらへと向かったのでしょうが、ホントに下らない話です。

 さて、久々に文字のみのエントリをしましたが、なかなかどうして、やっぱり時間がかかり、疲れますねw
 それでもぼちぼち、ブログを回復させていきたいものです。

 そんな火酒の道しるべ
関連記事


comment

no title

こんにちはm(_ _)m
カレーで言いがかりをつけたり・・・天ぷらで言いがかりをつけたり・・・
マスコミの質が下がっているってよく耳にしますが、下がったから
言いがかりしか書けない様なメディアになってしまったのでしょうか?

伊香保温泉 2
>レトロっぽいクラシックっぽいピックアップトラック。しかし荷台はどうやら客席
これは!
ミゼット(`・∀・´)!!!!注:(小さく見えたので恐らく)
おまけに人力車のような客席が!!!!!!!
・・・車検に通るのか大変気になりますが!
テンションUPUPしました!良いもの見ましたよ(^3^)

>CPUの性能もありますが
(;3;)い、一番恐れていた答えが(;ε;)

夢勇(ユメイサミ)|2014/02/20|edit
コメントありがとうございます!

>夢勇(ユメイサミ) 様

こんにちは^^

マスコミの質は落ちていますが、でもまだ判断基準にできますよ?w
マスコミが’Aがダメ’だと言っている場合、Aは間違ったことをしていないんだな、という・・・w

ミゼット!
なるほど。

一応、幌があるんで車検、通るんじゃ・・・通るのかな?

PC、やっぱり最新のものにすると
色々と捗りますよ~

火酒|2014/02/21|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
