道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<061234567891011121314151617181920212223242526272829303108>>

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


伊香保温泉


 こんばんは、火酒です。都知事選が終わったのがはるか昔のような気がしています。なんでかなー。
 細川氏「原発を争点としない力が働いた。」
 火酒「もともと争点じゃないでしょうに。都知事選だし。」
 細川氏「都知事になったら千葉にソーラー発電所をつくる。」
 火酒「それは千葉県知事の仕事だと思いますが。」

 茶番はこれくらいに。誠に残念ながら細川氏発言はほぼノンフィクションだったりしましたがw

 そんなことより伊香保温泉に泊まったのでその様子をアップしていきます。
 ブログ訪問者様「で、いつ行ったの?」
 火酒「じゅ・・・12月。。。」

2014021301.jpg

 ええ、去年の12月ですとも。すでに一月以上余裕で寝かせてしまったネタですとも。それにしても抜けるような青空、見事な冬晴れの日でした。
 上の写真は石段の上より。ホントは石段を下から見上げた写真が欲しかったところですが、うまく撮れているものが無かったので断念。。。

2014021302.jpg

 泊まったのはいかほ秀水園という宿。伊香保の宿に泊まるのはこれが初めてかもしれません。というのも地元の観光地って日帰りで行っちゃうんですよね。

2014021303.jpg

 ひとがすき さけがすき うたがすき

2014021304.jpg

 なかなか豪勢な夕ごはん。

2014021305.jpg

 マコモダケって最近個人的によく見る気がします。それにしてもとうもろこしみたいな味のキノコとは、不思議なキノコですよね。そして伊香保菜とはなんぞ?

2014021306.jpg

 そして夜食にラーメン。旅館の中にラーメンショップまで入っていたりします。そしてこれがまた美味しい。というかお酒を飲んだ胃に優しいというか。

 あ、温泉ももちろん気持ちよかったですよ!

 そんな火酒の道しるべ


関連記事


comment

初耳ですねえ

マコモダケ…初めて聞きました。
とうもろこしに似た味(風味?)とは…。

ドコモダケなら知っていますが(笑)。

しろへ~(大尉)|2014/02/14|edit
no title

こんにちはm(_ _)m
原発反対とかあげているのは知事の仕事では有りません
政治家の仕事です。
今回の選挙は政治家と同じ権限だと勘違いしている
人が数名出ているようで残念です!

ラーメンの麺が凄いですね!
いったい何のラーメンなのでしょうね?
この麺のラーメンははじめて見るタイプ
なので気になりました(^3^)

メモリー増設完了!しかし・・・大きな違いがわかりません●█▀█▄

夢勇(ユメイサミ)|2014/02/15|edit
コメントありがとうございます!

>しろへ~(大尉) 様

マコモダケ!
最初聞いた時、冗談かと思いましたw
そして僕もドコモダケを連想・・・


>夢勇(ユメイサミ) 様

こんにちは!
少なくとも原発、東京都知事が口を出す問題じゃないですよね。
東京に原発があるとか、
東京に原発をつくろう、とかならわかりますけどw

何ラーメンだったんだろうこれ・・・
あっさりした美味しい醤油ラーメンだったことは覚えていますw

メモリーで変わらないとなると、
やはり基本性能が追いついてない感じですね。
CPUの性能もありますが、
マザーボードも日々進化してますから。

火酒|2014/02/17|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。