道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<041234567891011121314151617181920212223242526272829303106>>

スポンサーサイト




志賀高原 続


 こんばんは、火酒です。東京都知事選、無事に舛添氏になりましたね。あまり心配はしていませんでしたが、なにせあの山本太郎を国会議員に選出させるようなこともありましたし、マスコミによる細川氏推し、舛添氏下げも度を越していたのでどうなることかと。

 しかし舛添氏が大差でトップ、そして宇都宮氏、細川氏、田母神氏と続きましたが・・・、このラインナップだったら田母神さんが競り勝つと思っていたのにそれは意外でしたね。

 ああ、それと東京の大雪は”選挙妨害のための人工雪”らしいですね。んなわけがあるか、どうしてこう、突っ込みどころしか無い発言をするかなぁ。

 さて、この手の話題は書き始めるとヒートアップしてしまい、結構個人的には楽しいのですが、いかんせん時間を消費しすぎるのが問題です。なのでこのへんで切り上げてこの間の志賀高原スキーの続きと参りましょう!

2014021001.jpg

 志賀高原スキー場。見渡す限り山々に囲まれているのはなかなか気持ちいいですね。それにしても雪質も良くていい感じに滑り放題でした。

2014021002.jpg

 さて、今回は家路がメインだったりします。とりあえず小腹がすいたので若笹寿司。どっかのSAで入手しました。どこだったかなぁ。

2014021003.jpg

 ブレブレですが、押し寿司。

2014021004.jpg

 そして横川。軽井沢モカクレープ。このコーヒープリンの苦味がいい感じにマッチしています。もっとも、これがなかったらただ生クリームだけのクレープでしたけどw

2014021005.jpg

 そして晩御飯に峠の釜めしを買っておきました。それにしてもなだか包装が豪華(?)になっているというかなんというか。富岡製糸場とかの世界遺産登録を目指しているという説明書きが。

2014021006.jpg

 中身はいつもの峠の釜めし。やっぱり美味しいですね♪

 そんな火酒の道しるべ


関連記事


comment

no title

ちょうど同僚が志賀高原へスキーに行ってきましたよ。
「子供のスキーレース大会」してた。
って言ってました。やってたですか??
あー、滑りたい!
でも東京の大雪には辟易、、、

Sabimama|2014/02/10|edit
コメントありがとうございます!

>Sabimama 様

そういえばなにやらやっていたような気がしないでも・・・
正直、気付かなかったです(-_-;)

ここ、志賀高原スキー場には長野五輪で使われたコースがあるんですよね。
東京とかはスタッドレスも履かないですし、
基本的に雪に弱い構造ですよね~

火酒|2014/02/11|edit
no title

こんにちは!
スキー場行ったことないんですが、広いですね!頂上へいく前にリフトで(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

都知事選、結果よりも都内大雪の表現に唖然としました。。。

kozix|2014/02/11|edit
no title

都知事選も終わり、一息つけるかと思ったら、今週末も雪みたいですねorz
また下山できず、ひきこもり生活になりそうです…はぁ。

ウダモ|2014/02/12|edit
コメントありがとうございます!

>kozix 様

こんにちは!

ここのスキー場はやたらと広かったですよ!
人口密度も低く、かなり滑りやすかったですw

リフト、実は最悪、板を外して乗るという手が使えるのですよw

東京の雪はなかなかすごかったですよね・・・


>ウダモ 様

また雪が降るとか言ってますね~
やっぱり都会の方々もスタッドレスを履かなきゃ!

個人的に、山に雪が積もってくれるのは嬉しいですw

火酒|2014/02/13|edit
はじめまして

火酒さんいつも、覗きにきていただき
ありがとうございます。

でも舛添知事は政党助成金の
2億5千万円問題をちゃんと説明出来ないと
税金の不正還流だけに、新年度にまた選挙に
なるような・・・・

えてるにゅう ぱてしぇ|2014/02/13|edit
コメントありがとうございます!

>えてるにゅう ぱてしぇ 様

今回の選挙、クリーンっぽいのが田母神さんしかいなかったという・・・

しかしなぜマスコミは5000万の猪瀬さんを叩きに叩いて、
1億の細川さんを推しに推したのか気になりますねw
この辺を考えていると、猪瀬さんが辞める必要が
なかったんじゃないかとも思うんですよ。

火酒|2014/02/13|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
