道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>





おみやげ紹介 その2


 こんばんは、火酒です。寒い日々が続きますが、皆様如何お過ごしでしょうか?

 

「東京オリンピックまであと何日?」

 2020年夏季オリンピック東京大会まで残すところ、2379日です!

 さて、なんだかお正月気分も払拭されて久しくなってしまった、もの寂しい感じの日々になっていたりするのですが、ここで鑑賞にひたれるお土産類の紹介といきます。ちなみにこのエントリと、このエントリの続きだったりします。

2014011701.jpg

 バ成タ。これ、昔からちょくちょくおみやげでもらうアイテムのうち、何故かなかなか記憶に残っていたりします。しかしどこのおみやげなのかを知らなかったり(-_-;)

2014011702.jpg

 マルセイバターサンドのほうが通りがいいか。それにしてもこれ、美味しいですよね♪

2014011703.jpg

 博多の女。博多のおみやげ。博多といえば通りもんのイメージが強い。

2014011704.jpg

 うん、美味しい。これはお茶が欲しくなります。

2014011705.jpg

 謎のおまんじゅう。

2014011706.jpg

 これもなかなか・・・。どこのおみやげか、おみやげの名前もわからなかったけど!w

 さて、最近ブログのコメント返信が滞っております。近く、時間とモチベに余裕を見つける予定ですので、もう少々お待ちくださいm(_ _)m

 そんな火酒の道しるべ


関連記事


comment

こんばんは

「マルセイバターサンド」は、北海道の帯広に本店のある六花亭のお菓子ですよ^-^

北海道内ではいろいろな所で売ってます。

|彡サッ



monomono|2014/01/18|edit
マルセイバターサンド

マルセイバターサンド!
これ、自分大好きです!

北海道のお土産は、白い恋人より断然マルセイバターサンドの方が
嬉しいです^^

右肩|2014/01/18|edit
no title

マルセイバターサンド美味しいですよね!
地元の道産子市でたまに北海道のが来ますが
バターサンドは必ず買ってますw

ラッキー|2014/01/19|edit
こんばんは

寒中お見舞い申し上げます。
新しい年が既に19日も過ぎてしまいました。
1日が終るのが早すぎますね。

博多の女、パッケージがとても上品ですね。初めて見ました。しかも、美味しそう。
日本全国のお土産って、自分では買わないけれど、知ってたり食べたり結構しているものですね。ちなみに博多とおりもんはとても好きなお味です。(もっぱらいただいて食しております。)

私も昨夏から、ブログ更新があまり進んでおりません。
慌てず、無理をせず、更新していきたいなーと思っています。

今年もおじゃましたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

fugiena|2014/01/19|edit
no title

何処でそう言うお土産を見つけてくるのか不思議ですなぁ

ふゅりる|2014/01/20|edit
no title

博多の女,懐かしいです!!食べたのは,何年も前の昔の話。
また食べてみたくなりました~♪

すてるばい|2014/01/20|edit
コメントありがとうございます!

>monomono

なんと、北海道のおみやげだったとは!
いや、物事を知らない火酒なもので(^_^;)
情報有り難うございます^^


>右肩 様

美味しいですよね!
そういえば確かに白い恋人も北海道。
騒動はどうなったんだろう・・・?w


>ラッキー 様

美味しいですよね!!
確かに物産展とかであったら、
マルセイバターサンドは外せない気がします^^


>fugiena 様

ホント、寒い日々が続きます。
お互い体調はしっかりと管理しましょう^^

ホント、時間がたつのは早すぎですよね~
もう少しゆっくり流れてくれたらどんなに救われるか、と
いつも考えてしまいます。

ブログの方も、無理をせずゆっくりとやっていこうと思っていますよ~
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします^^


>ふゅりる 様

確かに、いろいろなおみやげありますしね~


>すてるばい 様

博多は、博多通りもんのほうが有名かもしれませんねw
そう考えると博多の女は貰う機会が結構無いかも?

no title|2014/01/28|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
