道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<1012345678910111213141516171819202122232425262728293012>>

七福神あられ


 こんばんは、火酒です。三連休、成人式でしたね。なんだか各地でねたになりそうなことがあったみたいです。千葉県の成人式は祝いの言葉がアナグラム化してたみたいですしw

 

「東京オリンピックまであと何日?」

 2020年夏季オリンピック東京大会まで残すところ、2382日です!

 さて、ブログ更新頻度がガタ落ちしておりますが、しばらくはこんなペースに落ち着きそうです。ちょっとブログ熱が下がっていて、モチベも上がらないので無理はせず。

2014011401.jpg

 というわけで年末年始おみやげシリーズ・・・なのですが、今回は手前味噌ですが群馬のおみやげを。群馬のおみやげと言ってもラスクだけじゃないんですよ、ということで、今回紹介するのは七福神あられ。

2014011402.jpg

 これ、個人的にも結構好きだったりします。大袋の中には七種のあられ。七福神ですからね、お正月には結構縁起がいいんじゃないかと思って入手です。
 ラスクを買いに行ったらなんだかやたらめったらな行列になっていて、買う気が失せたわけじゃありませんよ!

 そんな火酒の道しるべ


関連記事


comment

no title

こんばんは♪

わー!いかにも縁起の良いといった感じ。
手土産にはバッチリですね♪

ラスクほんとうに有名になりましたよね。
前橋店もバージョンアップしてたり。
観光バスでやってきますもんね(';')

あんず|2014/01/14|edit
七福神あられ

こんばんは!火酒さま

なんと先日このあられ香港で頂きました。

びっくりです。

とっても美味しかったのを覚えていますよ。

メロンボール|2014/01/14|edit
no title

はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいています。
私も知り合いに「七福神あられ」をいただき食べたことがありますが、美味しいですね。
群馬県に近いのでラスクもよくいただきます。

UFO|2014/01/14|edit
no title

あられかぁ・・しばらく食べたこと無いなぁ
気が付いたら年始も終わってましたしね

ふゅりる|2014/01/15|edit
初米

恵比寿さんがえび味はわかる~。
弁天さんはなぜバター味?

といろいろ変な想像をしているヒカルです(笑)

初米で変なコメントごめんね~♪
訪問ありがとうございます。

ヒカル|2014/01/17|edit
no title

こんにちはm(_ _)m
ふふふ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
寿老人と福禄寿はもともと一人の神様だったのが、
ある日分裂したんですよ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

夢勇(ユメイサミ)|2014/01/18|edit
no title

これ私も好き~!
桐生の友達がたまに送ってくれます。
ラスクも美味しいけど、こっちの方がお土産にはいいと思います。

さとちん|2014/01/21|edit
コメントありがとうございます!

>あんず 様

こんばんは^^

縁起良さそうですよね^^
今年もいいことがありますように!

ラスクはちょっと全国区にかけてますからね~
おかげで前橋中央商店街も人が若干呼べているそうですが・・・w


>メロンボール 様

こんばんは!

まさか香港でお目にかかることがあるとは思っても見なかったです(゜o゜;
これ、美味しいですよね♪


>UFO 様

はじめまして^^
また、返事が遅れて申し訳ありませんm(_ _)m

七福神あられ、美味しいですよね!
ラスクも鉄板、
探せば美味しいものが結構あったりするんですよね♪


>ふゅりる 様

確かにあられも普段食べないものですよね~
年始もいつの間にか終わってましたね(-_-;)


>ヒカル 様

初コメ感謝です^^
弁天さんが確かになぜバター・・・w
甘いほうがいいのか、辛いのがいいかw

いえ、これからもよろしくおねがいしますね!


>夢勇(ユメイサミ) 様

まさかそんな・・・七福神にそんな秘密があったとは!
ぶ・・・分裂・・・


>さとちん 様

僕もたまに食べたくなりますw
美味しいですよね~♪

確かにおみやげとして、ならこっちのほうに軍配が上がるかもしれませんね!

火酒|2014/01/28|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日
Archive

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.