道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<0812345678910111213141516171819202122232425262728293010>>

スポンサーサイト




2014年、新年あけましておめでとうございます!


 こんばんは、火酒です。2013年が先ほど過ぎ去り、2014年となりました。みなさま、旧年中は大変お世話になりました。本年も良い年になりますように、お祈りを・・・、いいえ、本年が良い年になることを、確信しております。
 前置きが長くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

 2013年といろいろありましたが、2014年はこれまで誤差や公差の範囲内だった歴史の変動が、目に見える形で変わってくるのではないかと、少々予想しています。そしてそこに僕らは無関係ではいられない。どうせなら良い時代になるように、微々たる力かもしれませんが、手を尽くしていきたいものです。

 さて、午年ですね。最近、一年ごとに時間が加速している感じがしてならない僕ですが、午年ということも相まって、本気で速く終わってしまう歳になりそうな恐怖が・・・w

 さて、ブログの更新頻度も残念なコトになっていますが、なんとか時間を作って、以前の更新頻度を回復したいものです。2014年も”道しるべ”は駆け抜けてまいります。今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

 ・・・それにしても、去年の紅白は、色々と放送事故レベルじゃないか・・・?w

 そんな火酒の、2014年初めの道しるべ
関連記事


comment

no title

あけましておめでとうございます
今年もあっという間に終わってしまいそうなので1日1日を噛み締めて生きていきたいですね
そんなわけで今年もよろしくお願いいたします

シロマン|2014/01/01|edit
no title

あけましておめでとうございます。
ブログの更新はゆっくりでも良いと思います、自分は休みの日にまとめて更新してたりしますけどね。
紅白は見てなかったです

今年もよろしくお願いします

ふゅりる|2014/01/01|edit
no title

新年明けましておめでとうございますm(_ _)m
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

更新は時間のあるときで良いとおもいますよ(^^)
忙しいとブログが娯楽から苦にかわるので、
余裕のあるときに楽しい記事お願いします(^0^)

・・・そう言えば今年も紅白を見ず・・・
FMのジブリ汗まみれってラジオ聴いてました・・・

夢勇(ユメイサミ)|2014/01/01|edit
no title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪

今年はなんだかイロイロ不穏ですよね・・・でも毎年きっと同じことを言って年を取るんだなぁと思うと少し幸せですw

テッケンさんカットされたのが泣けました紅白(

ラル|2014/01/02|edit
no title

こんにちは~!
明けましておめでとうございます。
昨年はご訪問いただきありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いします。

かっぱのしんちゃん|2014/01/02|edit
あけましておめでとうございます

2013年は色々な真実が垣間見られた、いわば蓋が開けられた年でしたね。
今年2014年は真実を『どう』明らかにしていくか…が課題になるでしょうね。
日出国日本ですから、少しずつでも確実に日本を取り戻せると信じております。
オリンピックまでには、日本らしい日本になっていてくれる事を願うばかりです。

私も微力ながら色々と発信していこうと思っておりますw
まあ、政治の事はブログに出さない!がモットーでしたが、なんだか去年から吹っ切れましたよw

今年もよろしくですm(__)m

ウダモ|2014/01/02|edit
no title

あけましておめでとうございます。

昨年はたくさんのご訪問ありがとうございました。
コメントもほとんど入れられず申し訳なく思っております。

今年もよろしくお願いいたします。

孝ちゃんのパパ|2014/01/02|edit
明けましておめでとうございます

今年もブログの更新を楽しみにしています。

私も今年は火酒さんに影響され、今までよりもハーゲンダッツ食べてみたいですw

シロップ|2014/01/02|edit
謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

毎日のブログUP恐れ入ります。
自分は最近は週1がやっとです^^;

>・・・それにしても、去年の紅白は、色々と放送事故レベルじゃないか・・・?w
確かに^^;特に、フナッシーがうるさかった・・・◎_◎

今年も宜しくお願い致します。

右肩|2014/01/03|edit
no title

新春のお慶びを申し上げます。

今夜は田舎から戻りました。
お土産の山を袋につめて、バッグと、買った服と、、、
あーー、重くて重くて、疲れました。
田舎に行くのは「ハラダ」を買いに行ってきた(目的?)みたいな感覚。。。
変ですよね、ハラダ係りじゃないのにー。
しかし、混んでましたハラダ。
お土産のコーナーも他の店よりハラダは人が多いですからね。
「ホワイトがイイ」と、リクエストが有りましたので、仕方ないホワイトも買いましたし。
今年もハラダ係りのSです、、、
何卒、宜しくお願い申し上げます。

Sabimama|2014/01/03|edit
no title

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

かぴさん|2014/01/03|edit
no title

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。

今年も美味しそうな画像UPで

オイラのお口をヨダレで

大洪水にしてください!^^i-201

運ちゃん|2014/01/03|edit
あけましておめでとうございます♪

こんばんは♪

美味しいものネタ・観光ネタの画像はもちろん
火酒さんが鋭い洞察力で切り込む時事ネタも楽しみです。
今年もよろしくお願いいたします(*^-^*)

あんず|2014/01/04|edit
no title

新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。

紅白・・・むちゃくちゃでしたね・・・。司会、ふなっしーが。。。

kozix|2014/01/04|edit
おはようございま~す♫

明けましておめでとうございま~す^^
今年も宜しくお願いします彡:D)8┓ペコリ
スイーツネタ楽しみにしています(ゝω・)

アバンポップ|2014/01/05|edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-|2014/01/05|edit
no title

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

紅白、いろいろ話題満載で見応えはあったみたいですね。

その頃わたしは親族一同とポンチーの真っ最中でした。

あまちゃんだけでも見たかったなー。

もちゆき|2014/01/05|edit
コメントありがとうございます!

>シロマン 様

あけましておめでとうございます
年々、一年がすぎるスピードが加速していて恐怖を感じてます。。。

そんな中でも確かに、どれだけ一日一日を大切に出来るか、ですね!
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します^^


>ふゅりる 様

あけましておめでとうございます
ブログの更新は無理をせず、マイペースに。
自分の調子に合わせて進めていこうと思いますよ!

今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m


>夢勇(ユメイサミ) 様

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

ブログもぼちぼち、ゆっくり始動していきますw
苦しい物になってしまったらもったいないですもんね!


>ラル 様

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

確かに毎年、同じようなことを言っている気がしますねw
どこまで情勢が動くのかは気になりますが、
動いたとしても日常生活に影響が出ないのが平和ですよねw

鉄拳。・゚・(ノД`)・゚・。


>かっぱのしんちゃん 様

こんにちは^^
そしてあけましておめでとうございます!

こちらこそ、訪問頂きありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m


>ウダモ 様

今思えば、2013年も結構激動の年だった気がしますね~
これからどう転んでいくか、ですね!

僕も社会情勢のネタは本気で書き倒したいのですが、
それをやっていると時間がいくらあっても・・・になるので苦しい限りです。
それでもなんとか、少しでも自分で考えるようにしておかないと・・・ですよね。

本年も宜しくお願い申し上げます^^


>孝ちゃんのパパ 様

あけましておめでとうございます!

こちらこそ、訪問いただいて感謝の限りです。
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m


>シロップ 様

ぼちぼちブログは始動していきますよ!
そしてハーゲンダッツ、美味しいですよねw
あ、僕はその手の回し者じゃないですよw

今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m


>右肩 様

あけましておめでとうございます!
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

最近の僕のブログの怠けぶりはひどいものですよw
もっとも、書けない時は書かない、それでいいんだと思います!

ふなっしーと司会と・・・色々ぶち壊してくれましたよねw


>Sabimama 様

新年あけましておめでとうございますm(_ _)m
もっぱら僕は移動が車のため、
荷物の辛さはしばらく味わってないですねw

ハラダの混み具合、なかなかひどかったです@@
もうちょっとローカルのままでいて欲しかったですね~


>かぴさん 様

あけましておめでとうございます!
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m


>運ちゃん 様

あけましておめでとうございます!
今年も多分に食べ物ネタはねじ込んでまいりますよw
早く美味しいもの食べに行きたいなぁ・・・w

本年も、どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m


>あんず 様

こんばんは^^

美味しいものは正義ですしね!
時事ネタはもっと書きたくてしょうがないのは事実です・・・
が、時間が足りなくて書けないんですよね。・゚・(ノД`)・゚・。

本年も、どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m


>kozix 様

あけましておめでとうございます!
紅白、嵐がかなり頑張ってた感がありますよねw
それにしてもひどかった・・・w

今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m


>アバンポップ 様

あけましておめでとうございます!
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

スイーツ、食べ物と、早速ネタは探していますよ!


>もちゆき 様

こちらこそ遅くなり申し訳ありません。
新年あけましておめでとうございます!

紅白、一周回ってあれもアリかなというのは確かにw
色々と崩壊していた気はしますw
あまちゃんは結構上手くやってましたね~

本年も、どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

火酒|2014/01/05|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
