道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<041234567891011121314151617181920212223242526272829303106>>





日本科学未来館


 こんばんは、火酒です。さて、ほとんど忘れいていた東京観光編の続きとそろそろまいりましょう。その前に・・・

 

「東京オリンピックまであと何日?」

 2020年夏季オリンピック東京大会まで残すところ、2422日です!

 さて、東京観光、一体何をやっていたんだっけという人のために。前回のリンクはコチラ

 ・・・どうやらお台場を巡っていた時のお話だったようです。そしてビーナスフォート。それから今日も実はまだお台場の話だったり。

2013120701.jpg

 未来館。日本科学未来館ですね。ここでは丁度、催し物をやっていました。Maker Faire。これだけ聞くとなかなかお固いフェアな感じがするのですが、この未来感周辺はコスプレ広場と化していたり。なかなか不思議な光景です。

2013120702.jpg

 未来感の中には、全球型のモニタが。そして地球が映しだされていました。モニタ一つ一つが四角というのが少し残念。六角でうまいことやれば、継ぎ目が・・・

2013120703.jpg

 Maker Faire Tokyo 2013。11/3~11/4。いつの間にか、エントリにする前にひと月を突破してしまったという。まぁこのブログではアレです。ヨクアルコトデスヨネ。

2013120704.jpg

 な・・・何かが宙を待ってる・・・!(どっかで見たことがある気がするなぁ・・・と、内心思いながら。)

2013120705.jpg

 この黒電話、スマホのバッテリーチャージャーらしいです。その上この黒電話のダイヤルから発信も出来るとか。何故作った感がありますが素晴らしすぎますw
 そして輝くSAPPORO TOKYU HOTELの文字。・・・結構レアなんじゃ?w

2013120706.jpg

 部屋の中が物理的に戦場になることや、パソコンの中がソフト的に戦場になることはよくあることなんじゃないかと思いますが、パソコンの中が物理的に戦場になることは滅多にないんじゃないかとw

 そんな感じで度肝を抜かれて回り始めたメーカーフェア。正直、移動に困るほどの人混み&人出でした。しかしコレは序の口。ほんとに紹介したいものは乞うご期待って状況だったりします。あと、ネット上の某所に入り浸っている人は、色々と知ってるかもしれませんねw

 そんな火酒の道しるべ



関連記事


comment

no title

こんばんは

火酒さんは 機械いじり?が好きそうですね・・・
ワタクシも「目が良くて」← ここが重要、頭が
良ければ、そして後 数十年も若ければ やってみたい
分野です~!

細かい仕事や根気のいる事 大好きでした。
過去形ですワ。

そらまめ|2013/12/07|edit
コメントありがとうございます!

>そらまめ 様

コメントありがとうございます!

そうですよね、小さくて細かい部品が多くて・・・
って配線をハンダ付けとかするわけじゃないですよっw

根気のいる仕事、結構僕も好きですね~
あとは、反復作業とか。
”とうやったら楽にできるか”を追求できますしw

火酒|2013/12/08|edit
no title

黒電話は粋ですね。
無くても困らないけど、発想に感心します。
初期電話機を知る、いい機会ですよ。

Sabimama|2013/12/09|edit
コメントありがとうございます!

>Sabimama 様

まさかの黒電話でした。
黒電話からスマホの発信ができるとかw

こういうの、素晴らしいですよね^^

火酒|2013/12/13|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
