道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<0512345678910111213141516171819202122232425262728293007>>

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


長瀞観光②


 こんばんは、火酒です。日が落ちるのが早くなってきましたね。昨日、「西日が射してきたなぁ」と思っていたらまだ午後2時半だったという衝撃の出来事がありましたw

 

「東京オリンピックまであと何日?」

 2020年夏季オリンピック東京大会まで残すところ、2431日です!

 さて、長瀞観光を続けます。前回のエントリはコチラ

 長瀞には荒川が流れていたりします。荒川といえば東京の川というイメージのほうが強いかもしれませんが、その上流ですね。そしてもう一つ、長瀞には岩畳という名勝があり、荒川とセットでライン下りを楽しめたりするのです。
 (え、荒川アンダーザブリッジの印象が強い・・・だと・・・?)

2013112801.jpg

 いざ、乗船。

2013112802.jpg

 船上からはなかなか写真が取りにくいという罠が。この手の船は立ち上がるわけにも行かず、体を固定するものもないので、カメラは片手で頑張ってカシャカシャと撮っています。ただでさえ狙いをつけきれない状況の上、揺れるし進むし。なかなか思ったように写真が取れませんねw

2013112803.jpg

 鉄橋。「ここをSLが通ったりするんだよ。」というのは船頭さんの言。あわよくばタイミングよく来ないかなー、と思っていたら、貨物列車が通りかかりました。SLに比べればお得感が少ないですが、コレもなかなかgood。

2013112804.jpg

 「亀みたいな岩でしょう」と、船頭さん。自然の造形って素晴らしいですよね!

2013112805.jpg

 なんだか光の射し具合によって、こんな写真も撮れていました。なかなか気に入ってしまった1枚だったり。

2013112806.jpg

 あ、もちろん紅葉も素晴らしいですよ!w

 さて、写真を見てお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、川の流れの状態が、写真によってかなり異なります。急流になっているものもアレば、凪のようになっているものもある。
 ちなみに、川が凪のようになっている状況は、”瀞”というらしく、長瀞の岩畳脇は、この”瀞”の区間が長く続いたりしています。だからここは”長瀞”なんだということらしいですね。

 そんな火酒の道しるべ


関連記事


comment

no title

おおー 秩父鉄道の荒川橋梁
大正3年生まれのおじいさんです
桁は普通ですが橋脚がいいですね
このアングルはイカしてますw^^

小々次郎|2013/11/29|edit
no title

長野は暖かくていいですね
東北は雪orz
気が付くともうすぐ12月なんだよね

ふゅりる|2013/11/29|edit
コメントありがとうございます!

>小々次郎 様

大正3年生まれでも、まだまだ大丈夫そうなのがすごいですね!
ちょうどいいタイミングに貨物列車が来てくれました。
橋脚と言い、飛沫と言い、列車と言い、なかなかいい感じに♪


>ふゅりる 様

長野じゃなくて、長瀞ですよw
12月・・・ため息しか出てこない。。。

火酒|2013/12/02|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。