道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<0512345678910111213141516171819202122232425262728293007>>

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


長瀞観光①


 こんばんは、火酒です。さて、東京横浜観光編のリポが途中ですが、ちょっと時事ネタを仕入れてきたので、コチラを割り込みエントリとします。

 その前に。
 

「東京オリンピックまであと何日?」

 2020年夏季オリンピック東京大会まで残すところ、2433日です!

 さて、秋の空気に誘われて、さすがにこのまま秋にどこにも行かずにくすぶっているのはどうかと思ったんです。で、思いついて向かった先が・・・

2013112601.jpg

 天下の勝地 ながとろ。

2013112602.jpg

 埼玉県の長瀞。秩父鉄道沿線です。さいたまといえば都会というイメージか、田舎というイメージが、なかなか難しいところに位置していると思います。群馬だったら間違いなく田舎という判断一択ですけどw

2013112603.jpg

 ここ長瀞は、落ち着いた雰囲気を保った街になっています。個人的には都会より、こういうところのほうが好きですね。

2013112604.jpg

 軒先に渋柿が干されています。階下のお店で売っているものでしょうか?

2013112605.jpg

 岩畳。長瀞の岩畳は、国の特別天然記念物に指定されています。そしてこの時期、川岸の木々が色づき、紅葉が楽しめるシーズンだったり。

2013112606.jpg

 綺麗に黄色く染まっています。時期としては早いのか遅いのか・・・、もう、散っている気もあれば、紅葉が始まったばかりの木々も。

 紅葉と言えば、本来は京都、嵯峨野・嵐山の行きたいところですが、激混みの様相を呈するみたいですね。なんとか平日に行こうとしても混まないわけではないらしく。
 その点ここ、長瀞はなかなかの穴場といえるかもしれません。長瀞~秩父あたりはその気になれば秩父鉄道でも巡れますし、SLのパレオエクスプレスを使っているのも面白そう。今回は秩父に行く暇が無くなってしまい、長瀞の紹介一択となりますが。

 さて、しばらくは東京観光と長瀞観光の二本立て。ここに来てネタストックが大量に出てきました。なんだか安心しますねw
 ・・・鮮度の問題はどうなるかって?なに、偽装すれば問題ない(マテ。

 まぁ、ゆっくりまったりと紹介を続けていこうと思いますw

 そんな火酒の道しるべ


関連記事


comment

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。