道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<0512345678910111213141516171819202122232425262728293007>>

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


横浜港


 こんばんは、火酒です。さて、この間より連載(?)を開始しました東京・横浜観光ですが、前回訪れたのが赤レンガ倉庫。そして今回紹介するのはそこからほど近くにある横浜港です。赤レンガ倉庫も横浜港の一部、とも言えるのですがまぁそこはw

 っと。その前に。

「東京オリンピックまであと何日?」

 2020年夏季オリンピック東京大会まで残すところ、2449日です!

 

2013110901.jpg

 というわけでここは大桟橋。昔は横浜の主力埠頭で、今もここから客船の国際便とかも発着しているようです。しかし、海港から出入国はやってみたいですねw

2013110902.jpg

 内部には横浜港のジオラマも。それにしても緻密。

2013110903.jpg

 若干色濃く着色されている3つの建物は、通称King、Queen、Jackと呼ばれているビル。これはかつて外国人が横浜に降り立った時、高い建物はこの3つくらいしかなかったそうです。そこに外国人がつけたあだ名がこの通称、と言うことらしい。

 しかしこのジオラマがあったターミナル内ですが、国際海港だというのに設備が・・・こんなものでいいの?って思ってしまいました。何やらリサイタルとかフラダンスとかやってるし。それはそれでいいのですが・・・、チェックインカウンターとか、出国ゲートとかは一体どこに・・・?

2013110904.jpg

 さて、大桟橋を後にして、向かった先は無目的にぶらぶら歩いていた先に見つけたこの船舶。

2013110905.jpg

 氷川丸。戦前~戦後にかけて活躍した貨客船。それにしても周りのチェーンワイヤー。何故に一本だけカモメが羽を休めているのか・・・w

2013110906.jpg

 船を撮るよりカモメにファインダーを向けている観光客の多いこと。かくいう僕もそのうちの一人となっていたわけですがw

 さて、次回はこの貨客船、氷川丸内部のレポートと参ります。

 そんな火酒の道しるべ


関連記事


comment

no title

300000万HITおめでとうございます!!
これからも美味しそうなブログを期待しています(^^ゞ

びぃびぃ|2013/11/10|edit
YOKOHAMA!!

お久しぶりでっすー^^

「レーシングラグーン」というゲームのプレイ動画を最近見てたので、
思わず「YOKOHAMA!!」と頭の中で叫びましたw
ちなみにゲーム内では
横浜の街並みが比較的忠実に再現されているそうです。
氷川丸(らしきもの)もありましたよ!!(`・ω・´)ドヤァ

リロイ|2013/11/17|edit
コメントありがとうございます!

>びぃびぃ 様

ありがとうございます^^
これからもマターリと続けていきたいのでどうかよろしくお願いします^^


>リロイ 様

ゲームや映画、アニメ中で知ってる場所が出てくるとテンション上がりますよねw
しかもゲーム・アニメとなれば実写じゃないので余計にw

それにしても氷川丸まで再現するとは・・・
愛を感じますね!

火酒|2013/11/20|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。