道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<0512345678910111213141516171819202122232425262728293007>>

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハロウィン


 こんばんは、火酒です。Mac OSX MavericsとiOS7.0.3、共に結構な地雷が潜んでいるそうですね。そんな中僕が踏み抜いて面倒なことになっている地雷は”Gmailとの連携不具合”というところです。
 Gmailの同期がなかなかできなかったり、Gmailサーバが見つからなくなったり、メールの送受信に支障が出いたりして・・・、さすがにAppleさん、この辺りは即対応してくれるんですよね?

 

「東京オリンピックまであと何日?」

 2020年夏季オリンピック東京大会まで残すところ、2458日です!

 さて、ハロウィンがいつの間に一般化したのかは全く知らない僕ですが、今年もハロウィンの時期?日??がやってきました。ぶっちゃけ、僕は数年前までハロウィンの日付とかも知らなかったですし。
 ・・・そのうち謝肉祭も一般化したりするんでしょうか?そこまで行くと、節操なしも来るところまでって感じになりそうですがw
 まぁ、日本の神様は寛大ですし、それもありなのかもしれませんw

2013103101.jpg

 というわけでアイスもハロウィン仕様。コールド・ストーンを見るのは久々な気もします。
 COLD STONE クランチーパンプキンパーティー。

 ・・・それにしても、パンプキンとあるだけでハロウィン仕様と感じてしまった僕にも少しびっくりしました。もともとかぼちゃが主体ではなく、ジャック・オー・ランタンですし、最初にかぼちゃを使ったのは恐らく副次的なものだろうし。定着化したイメージというのはすごいものです。

2013103102.jpg

 まぁ、そんなことはどうでもいいんですが、重要なのは味ですね。ちょっとクッキー系が入っているにしてはザクザク感が物足りませんが、なかなか美味しかったです♪

 そんな火酒の道しるべ


関連記事


comment

こんばんは~

ハロウィンとか全然やってないウダモ家ですw
うちは旦那がアメリカ人なんですけど、そういうのは全く興味なしですね~。
アメリカの習慣にも興味も無ければ、日本の習慣や文化にも興味無しですw
でもまあ、初詣だけは何故か行かないと気持ちが悪いと言う変な外人ですけど。

子供たちが小さい頃は一応ハロウィンなるものを体験させたのですが、ほんの数年しか続きませんでしたねぇw
それより、ハロウィンというと日本では大人が仮装するのですね@@
なんだかちょっと面白いですねw

ウダモ|2013/10/31|edit
no title

ハロウィンって日本になじみ薄いよね
だからかな、季節感がねーんだわ

ふゅりる|2013/11/03|edit
コメントありがとうございます!

>ウダモ 様

こんばんは^^
旦那さん、なかなかナイスですねw
初詣を欠かさないところはもはや日本人っぽいですけれどもw

ハロウィン、もはや日本ではお祭りですねw


>ふゅりる 様

定着したのも最近ですしね~
そのうちクリスマス並みにメジャーになったりするんでしょうか・・・?

火酒|2013/11/07|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。