道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<0312345678910111213141516171819202122232425262728293005>>

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


iPhone5S入手


 こんばんは、火酒です。ついに昨日、カウントダウンすら飛ばしてしまいましたね(;・∀・)、まぁネタがなすぎるor時間がないときに無理に更新することもないよな、と、自分に許しを与えながらw

 というわけでコチラ。

「東京オリンピックまであと何日?」

 2020年夏季オリンピック東京大会まで残すところ、2468日です!

 こういった状況から、カウントダウンが狂っていったりするんだろうなぁ。

 さて、忙しい理由としてはこのエントリがあったりして、「それで忙しいのかよ!」と肩透かしを喰らう人もいそうですが、更に輪をかけた理由があります。これもまぁ・・・アレな理由ですがw

2013102101.jpg

 そうです。ついに入手しましたこれはまさしく、僕のケータイ人生初のスマホ。iPhone5S。

2013102102.jpg

 色はゴールド、容量は64GB。ちなみにこれは既にクリアケースを装着している状態だったりします。
 結局64GBを入手してしまいましたが、これには理由が。というのも姉と母もiPhoneの前バージョン(64GB)を1年くらい使っているのですが・・・

火「iPhone、容量どれくらい使ってる?」
姉「一年くらいだよねー。あ、50GB」
火「!?」
姉「あはは、整理とかしてないけどねw」

火「iPhone、容量どれくらい使ってる?」
母「30GBくらい。意外と使ってるねー」
火「!?!?」

 姉はある程度予測していた使い方でしたが、それでも思ったよりペースが速い。そしてお袋殿が意外と相当使っている展開にびっくりw

2013102103.jpg

 MiniDockコネクタをつなげて、MacBookAirと接続して・・・

2013102104.jpg

 とりあえずこんな感じになったわけです。それにしてもガラケーからの移行で、勝手が全ッ然わからない。慣れるまでにも相当時間を要しそうな勢い。

 本当なら、iPhone5Sが手元に来て最初のエントリは、フィルム貼りとかにするつもりでしたが、ショップの店員さんがサービスで貼ってくれた上、それがなかなか綺麗に貼ってくれたので省略することに。
 でも、少しズレている事にも気づいてしまったので、また少し落ち着いたら貼り直すとしましょうか。

2013102105.jpg

 とりあえずiTunesに接続し、同期できるものは同期していきます。連絡帳についても実はショップでの移行はしておらず、MBA付属の連絡帳にケータイ連絡先は手打ち済み。かなり前から細々続けて、それでも結構な時間が必要になりましたけど。それでもPCで編集した連絡先が一瞬(誇張表現注意)でiPhone5Sと同期できるのは凄く便利。

2013102106.jpg

 で、コチラがこれまで使っていたスマホもどきのガラケー。そういえばこいつはカメラの性能目当てで手に入れたようなものでした。iPhone5Sもカメラ性能はかなりの域に達しているらしく・・・、サブカメラとしてもこいつは要らない子コースに。しばらくはデータを見れるようにしておいて後はどうするか、ですね。
 それにしても、iPhone5Sのカメラ性能が優秀だとすると、デジカメも要らない子になりそうな勢いです。さて、これからどんな使い方になってくるかな。

 そんな火酒の道しるべ


関連記事


comment

no title

iphoneは色やケースが豊富で羨ましいです(*^_^*)

びぃびぃ|2013/10/21|edit
コメントありがとうございます!

>びぃびぃ 様

確かに色にケースに、豊富ですよね!
僕が前使っていた携帯には
ケースが一切存在しなくて・・・w

火酒|2013/10/23|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。