道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<0512345678910111213141516171819202122232425262728293007>>

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


生活保護引き下げ論


 こんばんは、火酒です。

 

「東京オリンピックまであと何日?」

 2020年夏季オリンピック東京大会まで残すところ、2479日です!

 生活保護引き下げ、労働者の”現状の”最低賃金まで容赦なく引き下げる必要があると僕は思っているのですが、反対する人の理由が”健康で文化的な最低限度の生活を保障する憲法25条に反する”というのを時折目にします。目にするんですが・・・
 ”勤労の義務”に反しているというのは見えないんでしょうかね?

 さて、生活保護についてとりとめもなく書き出してしまっていたのですが、どんどんまとまらない文章になっていったので止めときますw

 そういえば、”泣く子は餅を一つ余計もらえる”ということわざが韓国にはあるそうですが、生活保護受給者でかつ、引き下げに反対運動とかしている人って、こういう思想そのものですよね。恐らく駄々をこねて拗らせて、「生活保護を引き上げろ」くらいは言ってくれると思っていますw

 ・・・生活保護者は、母子家庭とか病気や怪我等の状況を除き、働けるのに生活保護を受け取っている人は、職業訓練をさせる全寮制の学校的な施設に入れてしまえばいいのに。と、常々思いますね。そして本来必要としている人が受給できるようになってほしいものです。


 なんだか本気でよくわからないエントリになってしまいました、最近色々ダメですねw

 そんな火酒の道しるべ

関連記事


comment

no title

こんばんは♪

>”泣く子は餅を一つ余計もらえる”
韓国にこんなことわざがあるのですね。

生活保護費でラクして得するとなってぬるま湯に浸かっていたら
もはや人として再起できないでしょう。
だいたい税金もNHK受信料も
何から何まで手厚く保護され過ぎです。

仕事に就けるまでの一時的な"つなぎ"になるように
やはり生活保護引き下げ論は必要では?と私も考えます。







あんず|2013/10/12|edit
no title

何事も、結局は“声のでかいヤツ”が美味しい思いをするんですよね。

生活保護の甘さも問題ですが、
そこにすら達しない最低賃金のレベルをどうにかしろ とも思います。
働いても、最低限度の生活を維持するとされる生活保護よりも少ない収入で、いったい何をどうしろと?? と思うのです。

kumi|2013/10/12|edit
no title

>あんず 様

こんばんは!
生活保護は一旦制度自体を打ち切って、
再構築するくらいの荒療治が必要かと思います。

ホント、何から何まで保護されすぎですよね。
生活保護は、あくまで”つなぎ”であrべきですよね!


>kumi 様

声のでかいやつが勝つ。
ホント、嫌な世の中です。

最低賃金は、格差是正しないとなかなか難しいですよね~
税率上げるなら所得税にするとか色々手を打てば・・・
なんとかなるかもしれませんが。
富の集中も、なんとかなおして欲しいですよね。

火酒|2013/10/15|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。