道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


英雄伝説 閃の軌跡


 こんばんは、火酒です。涼しくなったと思ったらまた蒸し暑くなったり。。。それにしてもこの休日は涼しい+クリアな空気でなかなか相当過ごしやすかったですね。来週蒸し暑くなるとか・・・もうやめてください。・゚・(ノД`)・゚・。

 さて、 

「東京オリンピックまであと何日?」

 2020年夏季オリンピック東京大会まで残すところ、2490日です!

 まだ、オリンピック開催が決定してから20日ほどしか経ってないんですよねw


 世間ではモンスターハンター4が出た、とか、やりこみがどうこうとかで盛り上がっている界隈が多いと思われます。僕の周りもDSもってうろついている人が増えましたw
 そんな中、世間の空気なぞ読まず、僕がにゅうしたのはこれ・・・「英雄伝説、閃の軌跡」。

2013092901.jpg

 PS3とVitaで展開されているこの作品ですが、今回僕が入手したのはPS3版。これを・・・

2013092902.jpg

 ナーヴギア(違)を装備してプレイします!

 英雄伝説、閃の軌跡はすでにOPムービーとかも公開されている状態。ちなみに僕が手に入れたのは、発売後2日ほどしてから。最近、「発売日当日にゲット!」とかをしなくなったなぁ、と思いつつ。



 で、OPムービーがこれなわけですが・・・、ヘッドマウントディスプレイでこのムービーが流れたときは、なんだか鳥肌が立つほど感動してしまったみたいで・・・w
 YouTubeとかで見たときはそれほどでもなかったんですけどね~w

 ちなみに僕は、英雄伝説の軌跡シリーズ、全作制覇中です。なんてったって、実は英雄伝説 空の軌跡FCに関しては、PC初期版からやりこんでいるという筋金入り!
 今でさえ、「軌跡シリーズ」として定着しているこのシリーズ、最初の作品が「英雄伝説Ⅵ 空の軌跡」だったことを知る人は少ないんじゃないでしょうか?いつしかⅥが取れて、今の状態になったわけなんですよね。
 ちなみにその時、PC版はCD-ROM3枚組だったということも知る人ぞ知るって感じかとw

 で、ちょっとやった感想は・・・

 早く先に進めたい!!

 シリーズ物RPGって、回を追うごとに、そしてシステムや技術が進化するごとに劣化していくことがあります。たとえばCGに
力を入れすぎてストーリーが・・・とか。
 しかしこの軌跡シリーズ、今ところはストーリーにも文句が一切ないですね。なんだかファルコムの本気を感じます!w

 というわけでプレイに戻りますw

 そんな火酒の道しるべ


関連記事


comment

no title

火酒さん、こんにちは~!
ヘッドホン、オーディオテクニカ??

私と同じかも・・・笑!

すごく、音漏れますよね・・・

むぎわら|2013/09/30|edit
no title

おおっ!
閃の軌跡だっ!私はPS3を長く遊べる環境ではないのでうらやましいですw
私も軌跡シリーズは大好きです♪
PSP版の空の軌跡からプレイし始めたのでそんなに古株ではないのですがっw
零の軌跡が個人的お気に入りです♪
閃の軌跡の戦闘シーンかっちょいいですね!等身なのですねー今作♪

ラル|2013/09/30|edit
コメントありがとうございます!

>むぎわら 様

こんにちは^^
オーディオテクニカですよ~
やっぱいいですよねw

ちなみにこれのタイプのはクローズタイプのヘッドフォンじゃないです、
音漏れ&雑音を気にするならクローズタイプの方がいいですよ~


>ラル 様

閃の軌跡、です!
ファルコムは時間を忘れてプレイしてしまうRPGを作ってくれますよねw
軌跡シリーズはもう、いつも期待しかしていません。
イースシリーズも楽しいですね^^

空の軌跡SC、これがお気に入りだったりします!
でもヘタすれば閃の軌跡も食い込んでくるかもw

この等身の作りこみで、
前の作品をリメイクしてくれないかなぁ、と思いつつw

火酒|2013/10/01|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。