道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<041234567891011121314151617181920212223242526272829303106>>

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


古畑任三郎ファイナル


 こんばんは、火酒です。涼しくなったと思ったら暑くなったり・・・、最近のブログ、冒頭部分がかなりの確率でその日の気温の話とかをしている気がする今日このごろ。

 とりあえず、

「東京オリンピックまであと何日?」

 2020年夏季オリンピック東京大会まで残すところ、2491日です!

 さて、ちょっと結構色々漁っていたらこんなものが出てきました。

2013092801.jpg

 マジで懐かしい、ファイナルってもう何年前になるんでしょうか・・・?

 それにしても、今見ると「この展開どーなのさ」というのがちょいちょいありますね。昔は夢中で見ていましたが・・・ドラマシリーズのほうが秀逸だった気もします。さすがに2時間ですべてを収めるのは無理があるのかな。

 そして、イチローの演技がやっぱめちゃくちゃ上手い! イチローがメジャーに挑戦した直後くらいに作られた作品ですが、・・・それこそ10年前位になっちゃうんですね。・゚・(ノД`)・゚・。

 それにしても、懐かしい。そしてあの頃のドラマとかは面白かったな、と。半沢直樹は久々にクリーンヒットをたたき出していましたが、当のテレビ局がそのヒット理由を把握してないらしいですしw


 そんな火酒の道しるべ

関連記事


comment

no title

こんばんは!!わーい!!一番乗りです!!

古畑、懐かしいですね~
私も、姉たちがはまっていたのでみてました。

イチローの話に関しては、なぜかミルメーク(牛乳に混ぜると牛乳がココアとかバナナの味になるものです)を飲みつつ姉と三人で画面に見入ってた記憶が・・・
そして、演技上手かったですよね。
ボールが、あんな高いところに投げて隠す!!しかもそこに入ってるwww
さすがイチローとしか言いようがないです。


今のドラマはあまり面白くないですね・・・
姉が某国民的アイドルの大ファンなのでそのメンバーが出るドラマは影響で見てますが、それ以外は見ないです。半沢直樹も最終回とその前しか見てないですし←
で、当のテレビ局、ドラマ面白いものとそうでないものが極端すぎるのでネタにされかかってますがwww 無意識に面白いもの作れるのはある意味天才です。



ちなみに、火酒様はご存知だと思いますが、半沢直樹の大和田常務、ネットですごい人気ですよね。「コラ画像」が・・・ 
主人公以上に愛されててもう辛いですwww

緋奈蜜|2013/09/28|edit
no title

こんにちは(*^。^*)

「古畑任三郎」は周知の通り、
日本版「刑事コロンボ」なんですね。
視聴者には予め犯人が解っていて、古畑がそのアリバイを崩していくという…

イチローの時は見てました。
追い詰められたイチローが最後に「ゲームセット」と言ったのだけは覚えています。

らす|2013/09/29|edit
コメントありがとうございます!

>緋奈蜜 様

こんばんは^^

古畑任三郎、もうホント懐かしいですw
というかミルメークも懐かしい・・・w
ボールを隠すイチローと、
推測でボールを探しだす古畑もさすがw

今のドラマは・・・なんだかなー、って感じです。
半沢は久々のw

大和田常務コラ、知りませんでした!
そこまで熱心な半沢ファンでもないのでw


>らす 様

推理モノにはいくつかパターンがあるそうですね、
語り部が犯人だったりするパターンとか。

今思うと古畑ファイナル、
特にイチローのは、
自分で自分を追い詰めているんですよね。
でも、イチローの演技がうまかったからよし!w

火酒|2013/09/30|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。