道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<0512345678910111213141516171819202122232425262728293007>>

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


避暑地巡り 北茨城 六角堂


 こんばんは、火酒です。今日は十三日の金曜日。それは気づいていたんですが・・・「今日、仏滅だね」。
 うわぁ、日米揃い踏みでいいことなんて起こりそうもない日じゃないですか。なんだか面倒事が多かったような気がした今日でしたw

 とりあえずこれ、行きましょう。「東京オリンピックまであと何日?」
 2020年夏季オリンピック東京大会まで・・・

 残すところ、2506日です!
 先は長いですが、着実に一歩づつ、一日づつ消化してはいるんですよね!w

 さて、お盆休みの避暑地巡りのネタ、まだまだ続けてまいります。

2013091300.jpg

 とりあえず道端に見つけたこれ、黄門の井戸。さすがは茨城というべきか、水戸黄門にまつわる話は多いのでしょうか?

2013091301.jpg

 とりあえず目指したのは六角堂・・・なわけですが、その六角堂は茨城大学の研究所内に存在するらしい。研究所って雰囲気ではないですが・・・w

2013091302.jpg

 内部は精密機器が立ち並ぶ研究っぽい感じではなく、そこからかけ離れている庭園風味になっています。それにしても苔が美しい。

2013091303.jpg

 そして六角堂。先の東日本大震災の津波で、基礎を残してすべてが流されてしまっていたようですが、現在は見事に再建されています。

2013091304.jpg

 再建するのは嬉しいのですが、躊躇なくガラスを使ったりするのは個人的にはいただけませんね。そこはふすまとか障子で何とかして欲しかった。

2013091305.jpg

 それでも、つきだした崖に建つ六角堂はなかなか絵になります。

 さて、性懲りもなく動画をアップロードしてみました。これまでは1分以下の動画がメインでしたが、1分超えの動画を上げてみたのは初めてです。



 アップロードに結構な時間がかかります。夜の動画投稿者さんの苦労が少しだけ、わかったようなw

 それにしても、ブレを抑えているつもりでもブレますね。そしてカメラを等速度で移動していたつもりなのですが、この緩急は一体何だw
 撮影技術、学ぶ場があったら行ってみたいですね!

 そんな火酒の道しるべ

関連記事


comment

no title

久しぶりです。

黄門の井戸って別な意味の聖地になっているような気が。(久しぶりのコメントがそれかい!)

六角堂はなかなか風情がありますね。(遠景

カニ光線|2013/09/13|edit
コメントありがとうございます!

>カニ光線 様

黄門の井戸、
ガルパン関連でしょうか・・・?

六角堂、近景はちょっと・・・って感じですよねw
遠景だからこそ美しい!

富士山みたいな感じでしょうか?w

火酒|2013/09/16|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。