道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<061234567891011121314151617181920212223242526272829303108>>

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


iPhone5S


 おはようございます、火酒です。iPhone5S,iPhone5Cの発表が行われましたね。そして大方の予想通り、Docomoでも取り扱うということです。

 「東京オリンピックまであと何日?」

 2020年夏季オリンピック東京大会まで・・・

 残すところ、2508日です!


 さて、iPhoneの話題に戻りましょうか。今回発表されたiPhone5S,5C。正直言って5Cには興味がわかなかったので、5Sについて。今回は携帯を更新しようと思っていますw

 まずは色は3色。ブラックとゴールドとシルバー。ゴールドってなんか派手に仕上がっていそう、と思っていたらなかなか落ち着いたゴールドっぽい感じで悪くなさそう。迷ったらシルバーで問題無さそうな感じです。ブラックもいいのですが、今回のラインナップだったら外すかな、という印象。

 容量をどうするか、という事がありますが、これはどうなんでしょう。ただ、結構写真を撮ったり音楽を落としたりする場合、32GBは一年で埋まるくらいのイメージらしいです。2年間フルに使いたかったら64GB。ただ、データを整理する人であればその限りではないわけで、僕の場合MacBookAirと連携させるつもりでいるのに加え、そこまでのヘビーユーザーになるとは想像できないので、少なくても一応問題はないはず。

 キャリア選び。これはなかなか・・・とはいえAUかDocomoか、という話ですが、通信安定性を求めれば断然Docomoという選択肢になるんですよね。ただ、もともとが国営企業だった弊害からか、家の通信システムとの抱合せでの割引販売が出来ないらしいというのが痛い。
 AUは、しびれを切らした僕の家族がAUのiPhoneに変えていることからも、家族間通話等を考えても選択肢に。

 で、スペック。CPUパフォーマンスは初代に比べて40倍、グラフィックは56倍。この倍率表示に意味があるのかはわかりませんが、この辺りの性能が上がることに越したことはないです。性能を使いきってしまうソフトやアプリといったものは、それぞれ次から次へと出てきますし。
 PCだって、「こんな性能いらない」状態のPCでも、例えばSimCityを起動したら力不足になることもw

 というわけで簡単に調べてみましたけど、どうでしょう。そして悲しいことに、確実に僕が9/20にiPhone5Sを手にすることは不可能だったりします。早くて9月末の週末かな、と。


 しかしテレビの報道でもiPhone5S,5Cがどうこう・・・ということをやっていたんですが、「気になるそのお値段は、一括払いだと5万円ほどですが、分割払いだと実質9千円ほどに安くなります。」
 ・・・堂々と嘘を流すな。まったくもう。

 僕は最初に端末代を一括で払う派です。そうすれば月々の使用料を抑えられるから。端末代が実質0円とか言ってるのはその割掛けが月々に乗ってくるから。いわば借金なんですよね。それが僕には相当気持ち悪い。
 更にいうと、2年後にキャリアに払っている使用料の総額は、一括払いでも分割払いでもまず、変わりません。

 携帯キャリアにしてみれば、ユーザーが分割払いにしてくれれば、例えば二年縛りであればその期間の収入がほとんど保証されるわけで、気持ちは分からないでもないですが、本気でいつも思うのは・・・
 なんで消費者をだますような言い回しをするんだって事ですね。キャリアも、既存マスコミも。僕ははっきり言ってそういうところが許せないんです。あっけらかんとそういった事情をオープンにしてくれる方がよっぽど信頼出来る。まぁこれは、ただ単に僕がひねくれているからかもしれませんがw

2013091101.jpg

 久々にハーゲンダッツ・クレープグラッセ。ストロベリーチーズケーキ。内袋やら食べる前の写真やらはもう、おなじみなのでカットして・・・

2013091104.jpg

 なにこれ美味しい♪

 そんな火酒の道しるべ


関連記事


comment

う~美味しそう…でもダメ!我慢よ私←

ほぉほぉ、なるほど~^^
良い情報をありがとです♪

実は今日、テレビで見てて、考えてたとこなんです。
使い勝手から、ずっとガラ携帯だったので(^^ゞ
そろそろ…かなと。

まあ、2台持ちという結果になるでしょうけど、やっぱり欲しいw
色はゴールドで(笑)

ウダモ|2013/09/11|edit
コメントありがとうございます!

>ウダモ 様

秋は美味しいもので満ちています!
今のうちに少し減らしておかねば・・・!
とは思いつつ、食欲に勝てない火酒(´・ω・`)

昨日から情報の飛び交う量が凄まじいですw
結構みんな、注目してるんですねw

今からスマホというのは、
結構バグ出しとかも終わっていると思うので
選択肢としてはイイですよね!
僕も未だにガラケーですしw

ゴールド、きれいなんですよねこれw
どっちにしようかなぁw

火酒|2013/09/12|edit
no title

こんばんは!!

数か月前、私の姉がスマホに乗り換えようと考えていて「アイフォンがいい」と言ってました。
私は5sの販売があったのを知っていたのでそれを教えて、姉が5s出るまで買わないと言ってたんですね。 
そして、とうとう販売・・・!!が近づいてきましたね~
私も、5c、おもちゃみたいで(失礼すぎますね)嫌だなあと思ってたのでこの記事が読めてよかったです。

正直スマホ使ってないので火酒様の説明、分かりやすかったですv 容量が多ければ多い方がいいのはわかってましたが、具体的にイメージできなくて・・・。
私だったら画像を多く入れるから・・・ 32GBかなあなんて、買ってすらないのに考えていますwww
なるほどなるほど・・・


私も、正直カラーリングはがっかりしましたね・・・
個人的には4/4s時代のものが一番好きです。
また、周りが・・・クラスのスマホユーザーの3割くらいアイフォンなのでなんか嫌だなって感じてます・・・。みんな一緒って・・・



ちなみに、姉はその後「アイフォンって赤外線もメモリーカードも入れられないんでしょ?だったらなんであたしアイフォンいいなって思ってたのかわかんなくなって・・・ 他の機種と比較するよ」と言ってました。姉のスマホデビューは当分先のようです。

緋奈蜜|2013/09/14|edit
コメントありがとうございます!

>緋奈蜜 様

こんばんは^^

携帯の更新、次を待っていると更新できなくなっちゃうんですよねw
iPhone5Sの噂とかが出てくると、待とう、となっちゃいますしw

容量は、僕はなんだかんだで64GBを選びそうな気がします。
32GBで1万円ほど違うのはボッタクリとしか思っていませんけど!

Xperia Z1も相当な出来みたいです。
これと比べるのはありだと思いますよ~

火酒|2013/09/16|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。