道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<0512345678910111213141516171819202122232425262728293007>>

スポンサーサイト




iPhoneとドコモの(誤)報道


 こんばんは、火酒です。さつさて、トラックバックテーマを引っ張ってみましょう!「お出かけの日!あなたは゛なに男(女)?」
 ズバリ、晴れ男だと思いますよ~、意外と観光地の天気が持ってくれます(゚Д゚ )ノイエーイ
 それでいい目を見た経験は、滝を見に行った時。予報では大雨で、道中も確かに大雨だったんですよ。そしたら着く寸前くらいに止んでくれて、水量の多い、迫力のある滝を堪能できた事があります^^
 他にも、混んでいそうな観光地に、雨の日行ったら上がってくれて、空いてる観光地を堪能できたこともちょいちょい・・・w

 さて、久々に時事ネタを・・・あれ、邪推ネタ以外の時事ネタって拾ったことありましたっけ?まぁいいや。
 いや、邪推ネタもなかなか楽しそうなネタが色々あることは確かですが、あれは本気で気合が入ってる+時間があるときはないとツライのでw

 というわけでドコモがiPhoneを出す、という報道がありました。今朝報道があって、昼にはドコモによってかき消されていたこの報道ですが、真偽は・・・

 もともとiPhoneは、最初にSoftBankが出し、後を追うようにAUが出した。これはいいんです。でも、最初から3社横並びで出してもいいと思うのが本音で、なぜそうならなかったのかというと・・・これにはひとつ噂が。

 Appleは、日本のケータイキャリアがiPhoneを売る契約をするときに、販売する携帯の半数以上をiPhoneにするように要求してきたという話。
 メーカーとして、気持ちはわかります。人気機種である上に、そこまで契約を縛ってしまえば、利益が得られることは間違いないことですから。でも、それは携帯が群雄割拠状態である日本のメーカーにダメージが行くことになります。
 今でこそ減りましたが、NEC、SONY、FUJITSU、京セラ、三菱、日立、松下・・・とまぁ、それこそ沢山のメーカーがひしめき合っている市場です。そこに「販売する携帯の半数以上をiPhone」では、これまで培ってきたメーカーとの”信頼”を損ねてしまうわけです。

 日本の携帯の売り方も問題だと思うんですよね。メーカーはケータイの筐体を売ればいい、キャリアは通信サービスを売ればいい。それだったら、消費者は”気に入った製品”と、”気に入ったサービス”を組み合わせるという最高の選択ができるんですから。

 話がそれましたが、おそらくはそういった”大人の事情”が、噂ですがあったんじゃないかという話ですねw
 でもそれも気にする必要がなくなった・・・のは、おそらくツートップ戦略のせいだと思います。あれで、日本のメーカーとの信頼は地に落ちたようなものですから、iPhoneも売れるようになったのかな、とw

 あれ?結局邪推になってしまったw こんな時は、美味しそうな写真でお茶を濁すのがいつもの手段!

2013090501.jpg

 というわけで北のチョコレートサンド! たしか北海道のおみやげです^^

2013090502.jpg

 涼しげですね!そして美味しかったですw

 さて、ここまで書いておいてなんですが、火酒はApple製品が大好きです。Mac OS 4とか8あたりは使ったことがあるんですよ!今はMacBookAirを使ってますし、地味にiPhone5sにも期待していますw

 そんな火酒の道しるべ


関連記事


comment

no title

こんばんは♪

私は晴れ女です(^^♪

ところでDoCoMoとiPhoneのお話
「なるほど」「ふむふむ」と頷きながら
興味深く読ませていただきました(#^^#)
火酒さんの説明はわかりやすいです♪

あんず|2013/09/06|edit
火酒さんへ

度々の訪問感謝します。

有り難うございます。

火酒さんのご推察は、的を得てて参考にしてますよ。

             スゴパラガ 拝

スゴパラガ|2013/09/07|edit
コメントありがとうございます!

>あんず 様

こんばんは^^
この話、僕の主観的な邪推が多々多々入っているので
うのみにするのは危険ですよw


>スゴパラガ 様

適当な邪推ですw
真実がどうかはわかりませんがw

火酒|2013/09/10|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
