道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

スポンサーサイト




沖縄の東京オリンピック


 おはようございます、火酒です。さて、今日はトラックバックテーマを拾ってきました。「もうすぐ夏が終わりだな~と感じる時」
 うん、なんというか、あれです。夏よりも冬派な僕としては・・・

 早く夏が過ぎてくれ、と思わなくなった時!

 もう、暑いの嫌だ・・・w


 今回は動画の紹介と参ります。歴史の中で表沙汰にならなかった歴史、しかしこれは、日本人は知っておいたほうが良いエピソードでしょう。


国旗の重み 沖縄の東京オリンピック 第1話


国旗の重み 沖縄の東京オリンピック 第2話


国旗の重み 沖縄の東京オリンピック 最終話

 1964年、東京オリンピック。日本及びアジア地域で初めて開催されたオリンピックで、また有色人種国家における史上初のオリンピック。歴史的には、第二次世界大戦で敗戦し急速な復活を遂げた日本が、再び国際社会の中心に復帰するシンボル的な意味を持ったとされる。(Wikipediaより)
 その事ばかりに目が行きがちですが、沖縄でも東京オリンピックに対する並々ならぬ運動が起きていました。そして当時沖縄はアメリカ占領下・・・。

 日の丸は戦争の象徴ではなく、悠久の時を、先人たちが代々守ってくれてきたものです。だからこそ、まだ日本人は日の丸で団結することができるんだと、個人的には思います。
 そして、それをわざわざ無くさせようとする勢力が日本にあります。はっきり言って、日本のガンのような人たちが。
 まぁそれも一部では責めきれないところはあるのも確か。例えば支配者にとって、メディアや教育といったものを掌握し、自分たちの都合がいいような方向に世論を持っていくのはある意味正しいですから。
 ・・・外部の連中は、ただただ鬱陶しいだけですけどねw

 ネットが発達し、こんなにも真実が暴露されるようになった。これまで”真実”とされていたものが検証され、”嘘”であったことが判明した。従軍慰安婦問題とかが特にそうですが。。。

 ともあれ、先人たちが守ってきた日の丸を、少なくとも僕は守りたいと思う。そして、次の世代に伝えていく。歴史は”認識”で語られるものではなく”事実”で語られるべきことだと、僕は思います。

 そう、先人が古くからこの旗を守り、団結し、国を守ってきた。これは揺るぎない”事実”なのだから。

 ん、動画の趣旨と僕のコメントがズレてる気が・・・まぁ、いいですよね?w

 そんな火酒の道しるべ
関連記事


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-|2013/08/28|edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-|2013/08/28|edit
火酒さんへ!!

国旗掲揚を日教組が反対して以来どうも日本人は家の前にも掲揚しなくなったようですねー。

淋しいかぎりですが、国家が強制してするものでもないと思います。

沖縄は未だに日本を祖国とも思わない人もいるかもしれません。

米軍基地をなんとかしたいものですねー。

東京オリンピックが間もなく決まりますね^^。

日の丸が普及するチャンスだと思います。!

荒野鷹虎|2013/08/28|edit
no title

こんにちはm(_ _)m
油断してました!
まさか!別の記事が間に挟まるなんて・・・
僕もまだまだヒヨッコですね!

今年の夏は本当に暑かったです!
しかし!ココで一句!

おかしいな 夏バテならぬ 夏太り byプクプクビール腹(僕の別のネーム)

滝のような汗をかいていたはずなのに太りました(;w;)
火酒様は今年の夏はいかがでしたか?
夏痩せor夏太り

夢勇(ユメイサミ)|2013/08/28|edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-|2013/08/28|edit
no title

うちは正月とか盆休みには家の前に国旗を飾りますけどね
ホント、日教組は日本の癌ですね
こいつらと人権派弁護士と日本のメディアほどの癌はいませんね

こいつらの家に原爆落ちればいいのに

ふゅりる|2013/08/29|edit
コメントありがとうございます!

>荒野鷹虎 様

日教組はホント、日本のガンですよね。
僕は国旗掲揚、環境が揃ったらやろうと思っています!

沖縄があんなにおかしくなったのも
左翼が流入してからですよ~
そうやって返還後に”汚染”されていったのでしょう。

米軍基地は、確かに”自衛隊が中国軍を抑えきれる能力が沖縄地方にあれば”
なくなっても問題ないですね。
ちなみに米軍基地が出来た直後はあのあたりに住宅街なんてないんですよね。
何故か住宅街が隣接、発展し、事故が起こって文句を言うようになったのも疑問な話です。


>夢勇(ユメイサミ) 様

こんにちは!
なん・・・だと・・・!

ええ、まぁ、アレです。ネタ温存!w

夏ですから、ビールが美味しいですからああああ
それは不可抗力ですw

え、二択・・・?
夏・・・バテ・・・なんてものには無縁ですよ?w


>ふゅりる 様

国旗掲揚、素晴らしいですね!
実家は絶対に無理だろうなぁ・・・汚染されてるから。

日教組、人権派弁護士、環境保護団体、敗戦主義者、メディア・・・
掃除すべきところが多すぎですよね~

・・・さすがに最後の発言は過激だと思いますよ?w

火酒|2013/08/30|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
