道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>





避暑地巡り 白糸の滝


 おはようございます、火酒です。このエントリも昨晩上げるつもりだったんですよ。だけどまぁ、連休後の連勤で疲れがたまってしまったため、飲みに繰り出して憂さ晴らしを・・・ね・・・w

 さて、段々お盆の時期からは離れてきていますが、まだまだお盆ネタを引っ張ります。訪れたのは北軽井沢、白糸ハイランドウェイの途中にあるここ、白糸の滝。

2103082301.jpg

 見事な水のカーテン。白糸の滝、というのは結構色々なところいあるそうで、その中でも有名なのが富士山麓にあるやつらしいですね。

2103082302.jpg

 白糸の滝。かなりどうでもいいですが、単語をどこで分けて次の行に移すのか、というのはもう少し考えましょうよw

2103082303.jpg

 それにしても崖というか山というか、その中腹から一気に滝が発生しているのは、いつもながら見応えがありますね。さすが。火山性地質が生み出した芸術というべきか。

2103082304.jpg

 ちなみにこの日は無茶苦茶混んでいました。実は僕、この滝を貸切状態で堪能したことも過去にはあったりするのですが、今回は人の波をぬうのが面倒でしたねw


北軽井沢 白糸の滝

 引き続き動画アップロードにtry。今回は画面サイズを854x480で調整してみました。ビットレートは6000kbps、フレーム率は24fps/secでやってみています。なんだかプレビュー中に残念画質になった気がしないでもないけど、大丈夫かな・・・

2103082305.jpg

 お店では鮎の塩焼きをやっています、そのための鮎がケースに入っていました。

2103082306.jpg

 実を言うと、魚をパッと見て何か判断する、ということが僕はできなかったりします。特徴がまずわかっていないので、山の魚と言ったら鮎か山女魚か岩魚か虹鱒か、といったくらいのイメージだったりw

2103082307.jpg

 実は白糸の滝には何回か来ていて、その時のエントリもあったりします。昔のエントリ見てると発狂したくなるので、リンクは張りませんけどw
 で、過去エントリで見つけてるのがこの「いつきもれいに美しく」の看板なわけですが、今回見つけられなかった。撤去されたのかな~

 そんな火酒の道しるべ
関連記事


comment

no title

こんにちは、火酒さん。
書き込みありがとうございました。

白糸の滝。いいですよね。暑い日が続いているので
こういう景色を見るとこちらまで涼しさが伝わってくる
ようです。

夏もあと少しですがお互いに楽しみましょう。
まだまだ暑そうですけどね・・・(^^;)

まき|2013/08/25|edit
コメントありがとうございます!

>まき 様

こちらこそ^^

暑い日が続きますよね~
早いとこ涼しくなってほしいです・・・

白糸の滝、なかなか音は涼しかったですw
実際のところは暑かったですが・・・

火酒|2013/08/25|edit
no title

北軽井沢でしたか~
どこから北なんだろう(結構行きましたよ)
知らなかった・・・・軽井沢はお店巡りばかり。
こんな素敵なところに行ってないなんて、悔しいです。

Sabimama|2013/08/25|edit
コメントありがとうございます!

>Sabimama 様

北軽井沢は群馬ですよ!w
白糸の滝は僕のお気に入りスポットの一つですw

火酒|2013/08/25|edit
no title

へ~群馬県!! 更に驚きました♪
知らないな…群馬もいろいろありますね。
温泉もまだまだ知らないンですよ、残念ですが…

Sabimama|2013/08/26|edit
コメントありがとうございます!

>Sabimama 様

北軽井沢は群馬、なかなか盲点ですよねw

温泉も、行った事がないところがほとんどですが、
草津に伊香保に水上、四万、猿ヶ京、老神、赤城、梨木、霧積・・・
上げればきりがないですよねw

火酒|2013/08/26|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
