道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>





Windows8.1導入失敗


 こんばんは、火酒です!お盆休み明けの5連続出勤日ですが、なんだか集中力が続かない・・・、もう、グダグダですねw

 さて、自作PCの問題対処に四苦八苦していたわけですが、ついにWindows8.1Preview版のインストールに・・・!


 失敗しました。うん。


2013082201.jpg

 なんだかフルズームして写真をとったら、ものっすごくレンズが汚れていることに気がついた件について。どうでもいいですがw

 とりあえず上の写真ではWindows8.1をアップグレードでのインストールをtry中。ちなみにアップデートファイルだけで2.5GB近くあるので、回線が細すぎの僕としてはツライ限り・・・というか平気でダウンロードに5時間とかかかるのはホント、やめてほしい。・゚・(ノД`)・゚・。

2013082202.jpg

 途中何やらかんやらをすっとばしてますが、再起動中の設定画面。ここまでは順調だと思っていました。ここまでは・・・

2013082203.jpg

 Σ( ̄ロ ̄lll) ここまできてコレですか・・・

 ちなみに表示されたエラーは「0xC1900101-0x40017」という類のもの。調べてみたら、対処法がまだわかっていないエラーとのことで・・・、原因不明ですか。。。
 僕は遭遇していないのですが、他に結構発生しているエラーが「0x80070004-0x4000D」。これはウィルス対策ソフトとかを止めれば結構なんとかなるそうで・・・そのレベルの問題だったら楽だったんですけどねー。

 この後、スタートアップ常駐ソフト等々を止めまくったり、アンインストールしておいてみたり、色々と手を打ってみたのですが効果なし。
 さすがに3回更新に失敗したら次の手を・・・ということで、今度はISOファイルを取得。これがまた容量が3.8GBと超重量級で、半日かけてダウンロード。次に時間ができたらコレを試すことになります。ほとんどPCをクリーンインストールすることになるので面倒ですが・・・

2013082204.jpg

 さて、お盆休みが終わったということでちらほらおみやげを頂きました。まずはこれ、仙台に行ってきました。

2013082205.jpg

 ミルククッキー♪ 紅茶が欲しかったですが、これもなかなか。

 そんな火酒の道しるべ


関連記事


comment

no title

おお!出ましたか?
サキもいずれはチャレンジすることになると思うのですが、Previewは遠慮しておこうかなと思ってます。
8.0でも問題は無いんですが、やっぱり8.1と聞いてしまうとムラムラとして、インストールしてみたくなってしまいます。
でも正規版を待ちます。

山西 サキ|2013/08/22|edit
コメントありがとうございます!

>山西 サキ 様

ISOファイルもいつのまにかリリースされてました!
しかしインストールに失敗するとは夢にも思っていなかった・・・

正規版を待とうとも思っていたのですが、
なんとなく入れたくなっちゃいましたw

早いとこ手を打って8.1を入れてみますw
さて、どうなることやら・・・w

火酒|2013/08/23|edit
no title

はじめてWin8インストール画面を見ました♪
いや~,イロイロと苦労するとは聞いていたのですが,本当だったのですね。

また何かわかったら,教えてくださいね~。

すてるばい|2013/08/23|edit
火酒さんへ!!

知り合った時は学生さんかと思っていました。
よく名所案内をされていたように思いますが、凄い幅の広い能力に感銘しています。
パソコンにも詳しくマエは私はコメントのし方を聞いた事を覚えています。笑)
最高の人気と内容でご健闘されていることに満足しています。頑張ってください‼☆!

荒野鷹虎|2013/08/23|edit
no title

こんにちはm(_ _)m
Σ(||゚_゚)ヒィィィィ恐ろしい時間がかかりますね(;3;)
おまけにエラーまで(;3;)

何の回線を利用されているか不明ですが・・・
数日間ネット禁止して制限の数値を少なくするとか、
華金の夜中の三時とか、利用者が少ない日を
選んだりして回線が軽い時間帯を探すなど・・・

対処方法をイロイロ考えるとまだまだ
先が長いですね(TwT)

夢勇(ユメイサミ)|2013/08/23|edit
コメントありがとうございます!

>すてるばい 様

OSインストール画面なんて、あまり見る機会もないですよねw
こんなに苦労するとは・・・

これからもtryして報告しますよ~
しばしお待ちを!


>荒野鷹虎 様

あの頃は・・・学生だったような気もしますw

名所案内その他を結構浅く広くやれているのは、
このブログのために無節操にネタ集めしている成果ですねw

確かにコメントの仕方を聞かれた記憶もありますw
あれから結構経ちましたね~・・・


>夢勇(ユメイサミ) 様

こんにちは^^
こんなにも恐ろしい時間がかかるとは思いませんでした(;・∀・)
エラーはもうやめてほしい!!

僕が使っているのはWimax回線ですよ~
そこそこ使えますが、やっぱり細いです。。。
携帯回線じゃ無理ですね・・・w

火酒|2013/08/24|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
