道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<0812345678910111213141516171819202122232425262728293010>>





避暑地巡り 浅間大滝


 おはようございます、火酒です。旧帝国海軍の艦艇を調べたら( ゚д゚)な事態になる、という話を聞きつけて検索かけたとところ・・・、これぞ日本、ですねw
 どうやら艦コレ(艦隊コレクション)というオンラインゲームが事の発端のようですが、空母赤城が黒髪ロングで大飯喰らいで食っちゃ寝キャラ(*二次設定アリ)だったり。調べていたら数時間潰れましたw

 さて、お盆ネタにタイムスリップです。お盆も過ぎて、そろそろ9月が射程に入ってきたこの頃ですが、まだまだ暑い日が続きますよね。では、僕がお盆に北軽井沢を巡っている時に降り立った次の場所はコチラ!

2013082001.jpg

 浅間大滝。なんだか案内板の写真が色あせている上に破損して・・・年季を感じますw

2013082002.jpg

 日差しは強い、強いんですが、木立に遮られ、水のせせらぎもあってかなんとなく柔らかい。

2013082003.jpg

 そしてこれが大滝。大滝という割にはあまり高低差がないような気もしますが、水量はなかなかある・・・のかな?

2013082004.jpg

 道端には仏様。

2013082005.jpg

 さて、浅間大滝より少し下がったところにある、魚止の滝にも足を伸ばしてみました。

2013082006.jpg

 これがその魚止の滝。魚がココで登れなくなるから魚止の滝なんでしょう。

 実は今回、動画のアップロードにtryしてみました。それがコチラ。


魚止の滝

 動画、よく考えたら縦画面で撮るものじゃなかったですね、なんか動画も波打ってるし、やたらと重いしと、もうちょっと色々とやりようがありますね。
 実はこのエントリ、昨晩投下する予定だったんですよ。そうしたらこの30秒にも満たない動画をアップロードするのに30分以上かかりまして・・・、しかも途中でアップロードエラーが。・゚・(ノД`)・゚・。
 動画についてもまだまだ勉強すべきところがありそうです。これもうまく使いこなせてきたら、ブログの幅も広がりそうですw

 そんな火酒の道しるべ

関連記事


comment

no title

こんにちは!
夏になるとこういう場所行きたくなりますね。
水浴びしたい。

T|2013/08/21|edit
コメントありがとうございます!

>T 様

こんにちは^^

あまりに暑くて涼を求めてましたw
水浴び・・・していた人もいましたねw
気持よさそうだったなぁ・・・

火酒|2013/08/21|edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-|2013/08/21|edit
no title

涼しそうで良いっすね!
自分の家の近くに湖ありますけど
こんなに木が生い茂ってないので
暑い暑い・・・(´・ω・`)

ラッキー|2013/08/22|edit
コメントありがとうございます!

>ラッキー 様

実はあまり涼しくなかったんですよ(;・∀・)
確かに山の下と比べたらだいぶ気温は低いんですが、
それでも・・・という日でしてw

確かに木陰が日差しを遮ってくれたのはありますね!
それで結構違うかもしれませんw

火酒|2013/08/22|edit
no title

涼しそうで良いですねぇ
自分も行きたいと思いましたけど

部屋が涼しいので引きこもり(ぁ
たまにネコと遊ぶ

ふゅりる|2013/08/22|edit
○○の天然水

こんばんは。

うわー、滝の写真素敵ですねー。

清涼飲料水のCM舞台に使えそうな場所♪

渓流にも裸足でバチャバチャ入りたいです。

もちゆき|2013/08/22|edit
no title

こんにちはm(_ _)m
マイナスイオンで気分爽快ですね(^3^)

浅間大滝・・・浅間山?

ゲッター線の研究で有名な早乙女研究所は有りましたか(笑)

夢勇(ユメイサミ)|2013/08/22|edit
コメントありがとうございます!

>ふゅりる 様

下界に比べたら確かに涼しかったですね^^
でも部屋の涼しさにはかなわないwww

涼しい部屋で優雅に猫と・・・すばらしいじゃないですか!


>もちゆき 様

こんばんは^^
魚止の滝の写真、泡が残念ですが、
個人的にも気に入ってますw

ここの渓流に網を持って入れば捕れるらしいですよ!


>夢勇(ユメイサミ) 様

こんにちは^^
夢勇さんのことだから、マイナスイオンはエセ科学云々の話を知っていて振っているんでしょう?w

そうです、浅間山です。
しかしながらゲッターロボの造詣が浅くてスミマセン・・・

火酒|2013/08/22|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
