道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

スポンサーサイト




自作PC製作 陸


 こんばんは、火酒です。さて、トラックバックテーマを拾ってまいりました。「お盆で困ったことは?」
 ん、実家に帰って楽三昧するのはいいんです。そして同窓会とか入りますよね?。問題は・・・、それ以外が暇でしょうがない!
 皆様きっとお分かりの通り、僕はPCが趣味と言って差し支えない状態にあって、そして普段居住しているところには結構な機能が備わっているわけで・・・、実家にいるとそれを扱えないんですよねw

2013081501.jpg

 さて、上の画面は恐怖のブルースクリーン。Windows8のブルースクリーンはこんな感じです。そして僕の自作機は、突如としてこれが現れる・・・
 ちなみに今回のエントリは、この「自作PC製作 伍」の続き的な位置付けです。

2013081502.jpg

 しかも参ったことに、毎回同じ原因ではなさそうという罠が。

2013081503.jpg

 まだ一定した原因だったら・・・と思ったのですが、結局のところドライバ不適合でこのような現象が起きていたりするそうです。

2013081504.jpg

 それにしても見事な不一致具合。ブルースクリーンには”次をオンラインで検索してください”とあるのですが、ろくな検索結果が引っかからなかったりします。英語ページまでつぶさに見たらまた違うかもしれませんが・・・

2013081505.jpg

 ちなみにブレブレな写真が多い理由は、このブルースクリーンが表示されてる時間というのは結構短いんです。スクリーンが表示される→写真でも撮る、という手順を踏まないと、問題の検索すらできないという罠。そのため慌ててパシャリでこの状態w

 それほど頻繁にこのブルースクリーン→再起動のコンボがかかるわけではないのですが、使っていてウザさを感じるくらいには発生します。そして落ちてほしくない時に限って優先的に落ちる(注:火酒主観比)。

 そんななかWindows8.1がリリースされるという情報がある上に、そのプレビュー版は既にダウンロードが可能な状況にあるという情報をキャッチ。

 →「Windows 8.1 プレビュー版」がリリースされたのでインストールしてみた

 Windows8.1が実際に公開されているのは、このMicrosoftのページ

 GIGAZINE情報を読むと、どうやらこのWindows8.1 blue はなかなかの完成度らしい、というわけでこれからTryしてきます。コレでダメだったらWindows7にダウングレード。。。

 というわけで逝ってきますw

 そんな火酒の道しるべ


関連記事


comment

no title

こんばんは(*^_^*)
いつもツィッターで絡んでくださりありがとうございます(´▽`)

自分も実家に帰省して一番困るのがパソコンが使えないことですね。
以前はノートパソコンを使っていたので持ち帰ることができましたが、
現在は重いデスクトップなのでそうもいかなくなりました。
スマホを買ってからは多少はマシになりましたが…

らす|2013/08/15|edit
no title

自作のPCだと専門家でも調べられないからなぁ

ふゅりる|2013/08/16|edit
no title

こんばんは♪

一人暮らしができるぐらいの年令になると
誰でも自分の生活パターンになっていくので
実家と家で同じような時間の過ごし方はできませんよね。
お盆はちょっと退屈?そんな感じでしょうか。


ところでウィンドウズ8.1って何か凄そうですね。
どこがどう違うのか
私にはチンプンカンプンですが(^^ゞ

故障で修理中の今のPCがウィンドウズ8です。
買い換える前のウィンドウズ7が懐かしくなります(*^^*)v

あんず|2013/08/16|edit
コメントありがとうございます!

>らす 様

こんばんは^^
こちらこそありがとうございます!
ツイッターはどう扱えばいいのかいまいち・・・w

実家はPC環境が揃っていないのが痛いですよね、
ノートPCでは限界がありますし・・・
・・・いまだに僕はスマホを持っていなかったりw

>ふゅりる 様

原因特定が自作PCだとツライんですよね~


>あんず 様

こんばんは^^

実家と住処で生活パターンが異なっているんですよね、
それが問題ですw

Windows8.1導入にだいぶ手間取っていますw
何が違うのか知る以前の問題ですねw

Windows8.1は、デスクトップではWindows7みたいな挙動を作れるそうです!

火酒|2013/08/16|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
