道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


グリーンカレー


 こんばんは、火酒です。久々にトラックバックネタを使ってみます。テーマは「白いご飯に合わせるなら…」
 納豆! いやまてよ、別に納豆は麦飯とかでも構わないか・・・。麦飯や雑穀米に合わなくて白米に合うモノ、という選択肢だったら相当難しい気がしますw 僕には思いつけない・・・

2013062301.jpg

 でもあれだ、タイ米にカレーやチャーハンはジャスティス!だと思いますねw

2013062302.jpg

 さて、今回見つけてきたのはタイの台所からシリーズ、グリーンカレー。ええ、まぁ、何と言うか「タイ鶏肉のガパオ炒め」のシリーズなのですが、前回はなかなか・・・僕の口には合いませんでした。

2013062303.jpg

 早速調理。このカップライスシリーズ(勝手に命名w)ですが、見た目のイマイチさは何とかならないものでしょうか。皿に出せばいいのはわかりますけれど・・・

 で、味は、可もなく不可もなく。何か味が足りないんですよね。うーん。

2013062304.jpg

 たまにはコンビニで和菓子を漁ってみたくなったりもします。宇治抹茶仕立て抹茶あん大福。抹茶スイーツ好きな僕としては、なかなか商品名だけでもたまらないものになってしまっていますw

2013062305.jpg

 抹茶あんを生地がしっかり包んでいてなかなか美味しい。しかしこれ・・・何かに似ているような。

 ・・・・・・、カレー◯ンマン?まぁ、激しくどうでもイイですねw

 そんな火酒の道しるべ



関連記事


comment

こんにちは

宇治抹茶仕立て抹茶あん大福…和菓子が食べたいって言ったら、旦那さんが買ってきてくれました!
「母乳に悪い!!」って、プリプリ怒りながら食べたけど、めっちゃおいしかったです(*'▽'*)

一気に食べたので、カレー○ンマンにならず、私の胃袋に吸い込まれていきました!

今、食べたい物が沢山登場していて、お腹グーグーいってます(^_^)ゞ

アコ|2013/06/24|edit
no title

火酒さん、こんにちは☆

グリーンカレーって、結構辛くないですか……? 私は、レトルトのやつを食べた事があるのですが、すごい辛くてびっくりした覚えがあります。なのに、後を引く味だったりw 結局完食したりw

私も、このスイーツ食べました!抹茶ですもの、買うしかありませんよねw
程よい大きさで、美味しいですよね☆

これは、……グリーンカレーと、グリーンカレー〇ンマンをかけた、緑ちっくな奥深い記事なのでしょうか。さすがですわ。

sakura|2013/06/24|edit
コメントありがとうございます!

>アコ 様

これ、美味しですよねw
僕も一気に食べてしまうところでしたw

秋にかぎらず、日本には美味しいものがたくさん・・・w


>sakura 様

こんにちは^^
確かにグリーンカレー、結構辛かったような気がします!
でも確かに食べられる辛さなんですよね、
ただ辛いだけとは違いますw

このスイーツ、美味しいですよね~
いくつも買い込んでおけばいいと思ってしまいましたw

グリーンカレーとカレーパンマンと緑の何か!
軽く狙ったような狙ってないような・・・
適当に書いていたら狙ったようになってしまったというかw

火酒|2013/06/25|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。