道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


犬吠崎灯台


 こんばんは、火酒です。さて、久々にぶらり旅ネタを。週末にひたすらに車を走らせていた僕なわけです。そしてたどり着いたのがコチラ。

2013061001.jpg

 生憎の曇天気味ですが、犬吠崎灯台。しかしこの空模様、気象学的には晴れに分類されるのか、曇に分類されるのか・・・

2013061002.jpg

 当初、登るつもりはなかったのですが、なぜだか結局登ってしまいました。目の前にあるのはレーダーの塔っぽい。灯台の役目もレーダーとかに移ろっているのでしょうか?

2013061003.jpg

 階段。99段。降りるときにスタコラサッサと降りていたら、ちょっと目をまわしかけた(・_・;)

2013061004.jpg

 100年前に実際に使われていたレンズ、らしい。ライトの放射光を、指向性を持たせて収束させるためにこんな構造、とな。なんだか魚眼レンズの逆バージョンって感じでしょうか?

2013061005.jpg

 眼下に広がるのは、少し荒れ気味の海。この辺りの海開きとかはまだまだ先なのでしょうが、それでもサーファーたちは動き出していました。

2013061006.jpg

 郵便は世界を結ぶ。なにやら白い郵便ポストが鎮座。かつて犬吠崎灯台には灯台守が暮らしていたそうです。灯台守がいた灯台というのは数あったのですが、周辺に何もなかったところも多いとか。この郵便ポストは灯台守がいた時からあったものなのでしょうか?

 そんな火酒の道しるべ




 エクササイズ記録
・エアロバイク40分




道しるべ 道標 マイルストーン Milestone 火酒
関連記事


comment

no title

こんばんは♪

灯台ってなぜか上りたくなってしまいますね。
しかし上りより下りの方がつらいかも。
こういうらせん階段は
足元をみて降りるせいか目がまわってしまいます。

白いポストも初めて見ました。
灯台守がいたころは郵便の集配もあったのでしょうね。

あんず|2013/06/11|edit
コメントありがとうございます!

>あんず 様

こんばんは^^
灯台、登りたくなりますねw
しかしこの階段は・・・目が@@

それにしても、白いポストはなかなか新鮮でした。
なんかいいですよね、ああいうのw

火酒|2013/06/12|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。