道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

スポンサーサイト




タイ鶏肉のガパオ炒め


 おはようございます、火酒です。トラバテーマを拾って来ました。「ワイヤレス機器使ってる?」
 WirelessLANにWiMax、Bluetoothに他の無線。携帯電話にetc... こうして考えてみると、結構ものすごいですね。
 ちなみに機器で見ると、ノートPCが2台、PS3、PSP、Tablet、プリンタ複合機、Wirelessマウス、Wirelessキーボード、WiMAX端末、携帯回線テザリングアダプタ。これでもWiiとDSが無くなったので減ってるんですけどねw

 さて、カップヌードルごはんは世に出てからというもの、あれに追従する商品がちらほら出てきていますね。アレはインスタント食品の新ジャンルを確立しつつあるような気がします。
 そんな中、スーパーをうろついていたらこんなものを発見しました。

2013060301.jpg

 本格ソースで食べる タイ鶏肉の ガパオ炒め。ガパオ炒めというのは初めて聞きました。というかガパオってなんだろう。

2013060302.jpg

 中身はいたってシンプル。しかし具とライスを入れてから水を入れるというのは罠だw

2013060303.jpg

 というわけでレンジでチンして出来上がり。ちなみにこのシリーズ、タイの台所シリーズとしていくつかの種類を確認しています。

2013060304.jpg

 しかし正直お味は、いまいち僕の口には合いませんでした・・・。何と言うか、何かが足りなかったんですよ。なんだか味気なかったというか。

2013060305.jpg

 そしてアイスの実。なんとなく手に入れたこいつですが、いや、美味しいですね。数も多いし食べやすいし美味しい。言うことないです♪

 そんな火酒の道しるべ
関連記事


comment

no title

アイスの実。
おいしいですよねー,あれ。
私も大好きです♪

すてるばい|2013/06/04|edit
no title

ただいまで~~~~す

松井大門|2013/06/04|edit
ガパオ食べてみたいです

ガパオって食べ物,初めて聞きました.さすがタイの料理,お米が長いです☆自分は,カップごはん系ではシーフードごはんがスキです♡

ミルコ☆ミルコ|2013/06/04|edit
no title

こんにちはm(_ _)m
一度で良いのでタイ米を食してみたいと思っている願望
を持っている僕が残すコメントと言えば・・・1つ!!!

何のお店で販売されている商品なのでしょうか?
スーパー?コンビ二?地域限定?
詳細お願いいたしますm(_ _)m

夢勇(ユメイサミ)|2013/06/04|edit
コメントありがとうございます!

>すてるばい 様

アイスの実、美味しいですよね!
お手軽さといい、すばらしい!


>松井大門 様

おかえりなさいませ


>ミルコ☆ミルコ 様

お米、たしかに長いですねw
タイ米でしたっけ?
カップご飯系、実はまだシーフードに手を出していない僕だったり・・・


>夢勇(ユメイサミ) 様

スーパーというか、ドラッグストアだったりしますw
地域限定なのかはわかりませんが・・・

確かにタイ米、
なかなか食すタイミングなんて無いですよねw

火酒|2013/06/05|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
