道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

スポンサーサイト




ボカロ詰め合わせ


 こんばんは、火酒です。久々にトラバネタを引っ張って来ました。「リメイクされたらやりたいゲームは?」
 「シャイニング・フォースⅢ」分かる人いますか?w もちろん、シナリオ1~3まで全て、追加要素があるとなおGood!でもあれ、ものすごく時間がかかるんですよね・・・w
 というわけでもう一つ上げておきますと、イースシリーズ全編がPS3でリメイク希望、イースは楽しいです^^
 イースオンライン、もう少し頑張って欲しかった。というか多人数MMOではなく、少人数MMOとして確立してくれたら良かったかもしれませんね。
 あとSAO

 さて、しばらくボカロネタから遠ざかっていましたが、最近ろくにニコニコを見ている時間が無くなっていたりします。

火「最近結構忙しくてさー」
友「ほう?」
火「ガチでPCいじる暇が最近取れない」
友「暇は求めるものではない!」
火「!?」
友「ねだるな!勝ち取れ!さすれば与えられん!」
火「!!!!」
友「アドロック・サーストンを信じませう」

 まぁ、その通り、僕の時間の使い方が問題なのであって。せめてもと思い(何様?)、ボカロ曲をつなぎあわせた作業用BGMを探しだして聴いていたわけです。それがコチラ。


【作業用BGM】 ボーカロイド

 なんだか、忘れかけていた曲やらに色々遭遇できてこれは新鮮。紅一葉とか、いろは唄とか、ローリンガールとか。

 また、時間を作って何とかしないとですね。しかしそのうち落ち着いてくるとおもいきや、そうは行かないのが今の仕事。ちょっと生活パターンを根本的になんとかしないといけないかもしれません。そのせいで最も割を食っているのがブログだったりしますし。

2013052801.jpg

 暑くなって来ましたね。やっぱ暑い時にはアイスが一番、というわけで・・・。そこ、暑くなくてもアイス食べまくりじゃねーか!とか突っ込み入れないw

2013052802.jpg

 ムース。溶けない不思議なアイスです。とな。確かにしばらく常温放置してしまったのが上の写真なんですが、まだまだ食べられます。なんか一瞬豆腐に見えてしまいましたがw
 でもこれ美味しい。溶け気味の状態だとかなりよさそうな気がします。また買ってこよう♪

 そんな火酒の道しるべ




 エクササイズ記録
・エアロバイク60分




道しるべ 道標 マイルストーン Milestone 火酒
関連記事


comment

はじめまして、私もボカロ好きです♡

はじめまして☆訪問ありがとうございます♡ミルコ☆ミルコと言います.私もボカロ好きですゎ.ミクさんの声が特に好きですが、ボカロの声は癒されますね.

ミルコ☆ミルコ|2013/05/29|edit
no title

イースシリーズ面白いですよね(^^)/
今、ようやくPSPのフェルガナの誓いをやってます。
ボスに苦戦しています(笑)

また美味しそうなアイスを…
今のところ火酒さんの紹介するアイス全部売ってないです、近所のスーパー(^^;)
これがなかったらもうコンビニ行きます(笑)

博治郎|2013/05/30|edit
コメントありがとうございます!

>ミルコ☆ミルコ 様

はじめまして^^
訪問&コメント感謝いたします♪

ボカロは機械的ボイスで嫌だ、という人もいますが、
結構人に近づいている気がしますねw

また、なんだか歌詞が”聞ける”ものが多い気がするんです。
商業関係なく、作者が湧き上がるものをそのまま書き上げたような感じがいいですねw


>博治郎 様

イースシリーズ、面白いですよね!
フェルガナもなかなか難しいw

イースシリーズ、難しいけど鬼畜ではない
パターン学習してなんとかすればクリアできる
このバランスが最高だと思います^^

僕は近くにスーパーがないこともあって
もっぱらコンビニ・・・
高いのは承知しているのですが・・・
スーパー遠いんですもん!

火酒|2013/05/30|edit
こんばんは~

シャイニング・フォースⅢのタイトルを見て、黙ってはいられなかったので、コメントに参りました(笑)。
プレミアムディスクでしたか?…は持っていませんが、もちろんシナリオ3まで遊びましたよ!
(クリア目前で止まってますが…)

シナリオ2で戦車乗りのユニット(ジェイドさん)が使えると知った直後、すぐさまシナリオ1を遊び直して、兄貴(ガロッシュさん)を見殺しにした戦車スキーは私です(笑)。
アイテムを使って、無理矢理戦車の移動力を上げてみたり。


しかし、もしも本当にリメイクするのなら、シナリオ0とも言える『シャイニング・ザ・ホーリィアーク』も一緒に作って欲しいなと思います。

いやあ、面白いゲームでした。

しろへ~|2013/06/01|edit
コメントありがとうございます!

>しろへ~ 様

お仲間発見!
(ΦωΦ)フフフ…、実はプレミアムディスクも未だに持っていますw
あの三部作は、画期的でしたね~

そう、僕もジェイドを使いたいんですが、
ガロッシュを見殺しにすることが・・・
良心が痛むというか、鳩小屋のお姉さんが可哀想というかw
ちなみに将軍はプロフォンド一択w

ホーリィアークに関しては、一切手が出せていないんですよね、
ジュリアンの過去が・・・

ホント、面白いゲームですよね!

火酒|2013/06/04|edit
またまたお邪魔します(苦笑)

いいなあ、PD欲しかったなあ…。

なお、将軍ですが、私はエキュアルのひげ男爵にしてました。
ビジュアル的にはプロフォンドさんがイケてるんですが…。

でも、一番はスピリテッド姐さんです(笑)。

しろへ~|2013/06/04|edit
コメントありがとうございます!

>しろへ~ 様

いや、SFⅢを語れる方がいらっしゃるとは!
ということで少々テンションが上がっている火酒がいますw

スピリテッド姐さん、最高ですよねw
北世界で姐さんが追ってきたときは・・・
というか姐さん強すぎw

またサターンを引っ張りだそうかなw

火酒|2013/06/05|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
