道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<041234567891011121314151617181920212223242526272829303106>>





滝は吹割 片品渓谷


 こんばんは、火酒です。GWネタの続きと参ります。ゴールデンウィークに暇に任せて次に訪れたのはコチラ。

2013051301.jpg

 深い渓谷に掛かる橋。この先にあるのは・・・

2013051303.jpg

 東洋のナイアガラ、吹割の滝。

 ここは群馬県沼田市に位置する吹割の滝。渓谷としては吹割渓谷なのか、片品渓谷なのか。上毛カルタには、「滝は吹割 片品渓谷」と歌われています。
 それにしても、川の三方から中心に向かって傲然と滝が落ちていくさまは壮観。

2013051304.jpg

 花と宿り木と・・・この日、デジカメが使用不可能な状態になってしまったため、ケータイのカメラで頑張っていますが・・・、さすがに画質が残念ですねw

2013051305.jpg

 ここからだと、三日月状の滝壺に見えますね。そういえば吹割の滝周辺、標高が高いためか、まだ新緑が眩しくありませんでした。

2013051306.jpg

 こういう光景を見ているとつい言いたくなるのが・・・

 「見ろ!人がゴミのようだ!」

 しかしここ、事故も多発しているようですし、少し不謹慎かな・・・


 そんな火酒の道しるべ




 エクササイズ記録
・エアロバイク45分




道しるべ 道標 マイルストーン Milestone 火酒

関連記事


comment

no title

こんばんは(*´∀`*)
スゴイ。。圧巻ですねe-451
初めて見ました~
私も一度お目にかかりたいですね^^

リンゴ66|2013/05/13|edit
no title

こんばんは♪

うわーきれいですね(^^♪
画像にみとれてしまいましたよ。

しかし(*ノωノ)
こんな高いところに橋を架けるなんてすごい技術ですよね。
何かあったらそれこそイチコ…(むにゃむにゃ)

あんず|2013/05/13|edit
コメントありがとうございます!

>リンゴ66 様

こんばんは^^
ココはホント、圧巻ですよ!
やはり直に、さらに水量が多い時に来たらもう・・・

日本三大名瀑には含まれませんが、
素晴らしい滝であることは間違いないですw


>あんず 様

こんばんは^^
画質のひどい写真でお恥ずかしい(;・∀・)

確かにあの橋をかける技術は素晴らしいですね!
何かあったら確かに火曜サスペンスw

火酒|2013/05/14|edit
おお、ここだ!

わたくし、かなり前に一度ここに行っており、
先日、ここにまた行ってみたくて、旦那殿にドライブをお願いしようとしたのですが、
名前をすっかり忘れて行けなかったのです^^;
(かなり広範囲に移動した日で、県すら特定できてなかったw)
名前わかったーw!ありがとうです^^

そして…、バルスw

dragon11|2013/05/14|edit
no title

和菓子のアンにもウケましたが・・・・
上毛かるたですよ~
久しぶりに聞いたフレーズ!ウケました。
(いまだに全部言えるな~上毛かるた!!)

Sabimama|2013/05/14|edit
コメントありがとうございます!

>dragon11 様

目が、目がぁ〜!

確かにマイナー観光地にはカウントされそうですねw
華厳の滝に袋田の滝、那智の滝は日本三大名瀑として有名ですが・・・
吹割の滝、いいところですよ!


>Sabimama 様

上毛カルタ^^
他県からの転校生は疎外感を覚えるという・・・

この間暗唱してみたら途中で止まりましたorz
忘れ始めてるなぁ・・・

火酒|2013/05/15|edit
no title

先日高崎駅の観光案内所でここのパンフもらいました。
今年中に行こうかなぁって思ってました。
ただ、高所恐怖症なので・・・ヤバイ!!


どこかで聞いたようなコメントは懐かしい♪

ふじポン|2013/05/16|edit
no title

GWは関東の方へ行かれていたのですね~。

吹割の滝、初めて拝見しました。
三日月型の不思議な滝つぼは、見応えありそうですね!

滝壺の直前まで見物客がいる様ですが大丈夫なのでしょうか、
見ているこちらが心配してしまいます・・・(笑汗)


右肩|2013/05/18|edit
コメントありがとうございます!

>ふじポン 様

確かに高所恐怖症の方には辛い場所かもしれません。
でも圧巻ですよ!

ラピュタネタ、かなり久々に引きずり出してきましたw


>右肩 様

実家帰ってましたからw
親に「どっかつれてけ!」とw

吹割の滝、水量多い時は特に見応えがありますよ^^

一応、進入禁止エリアが滝壺周辺に設定されています。
白いラインがそれなのですが・・・
やっぱり事故も起きるそうです。

火酒|2013/05/21|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
