道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<0312345678910111213141516171819202122232425262728293005>>

スポンサーサイト




榛名神社


 こんばんは、火酒です。久々に拾ってきたトラックバックはコチラ「あなたが好きな景色」
 ・・・特に指定はないですね、その行く先々で、目に入った光景を切り取るのが大好きですw

 ゴールデンウィークも終わってしまいましたが、さすがにGW中ずっとヒッキーをしているのには無理があり、親に「どっか連れてけ!」と、引きずり出されたので、向かった先は榛名神社。パワースポットとして何やら有名になったコチラですが、このブログでもおそらく何回か紹介したんじゃないでしょうか?

2013050701.jpg

 榛名神社・・・の、なんだっけ、双龍門?しかし後ろの岩山の様子が素晴らしい。本殿の裏にも大きな岩があり、昔の人達がココに神聖さを感じたのもわかる気がします。

2013050702.jpg

 おそらく山桜。花をパッと見て、コレは何だ。と言えない自分に最近凹む。子供の頃は、大人になるにつれて覚えていくものだろう、と勝手に思っていたのですが、ここ10年15年ほど、何も変わっていないというorz

2013050703.jpg

 シャクナゲの花が咲いていました。全体的には蕾が多かったですね。ちなみにココ、榛名神社は標高が高いので、春は遅く、秋は早くやってきます。

2013050704.jpg

 ハケブラシ塚。筆塚とかみたいに、刷毛やブラシも供養したんだなぁ。というようなことを考えていたら、隣からこんなセリフが。

 「ハゲプラン塚って何?」

 ・・・そうきたか。

2013050705.jpg

 お土産物屋さんで味噌おでん。少し肌寒い日だったので、この暖かさは嬉しかったですね♪

 そんな火酒の道しるべ




 エクササイズ記録
・エアロバイク40分




道しるべ 道標 マイルストーン Milestone 火酒

関連記事


comment

no title

あっはっは!
僕はハゲブラシと読んでしまいました。

ケの横にテンテンがあるように見えました(笑)

段々髪の毛も薄くなりかけているので過敏になっています(笑)

孝ちゃんのパパ|2013/05/08|edit
no title

こんばんは♪

榛名神社・・すごい岩山ですね。
いかにも霊験あらたかな感じがします。天狗とか現れそう♪

確かに(*^^*)
『ハケブラシ塚』というよりも
『ハゲプラン塚』と読めるのは何故だろう?(p_-)

あんず|2013/05/08|edit
コメントありがとうございます!

>孝ちゃんのパパ 様

ハゲブラシ!
その読み間違えのほうがまだしやすい気がしますねw

しかしやっぱり思い込みで読んじゃいますよね、
印象って恐ろしい・・・


>あんず 様

こんばんは^^
僕も榛名神社の岩山に着目したのは初めてかもしれません。
いつも多分、スルーしてました(;・∀・)

確かに天狗とかも出そうですね!
パワースポットといわれるのもわかる気がします^^

わずか5文字のカタカナのうち、3つを読み間違うってどういうことさ!
と思いましたが・・・
なんか、読めちゃうんですよねぇ・・・

火酒|2013/05/09|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
