道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<041234567891011121314151617181920212223242526272829303106>>





奥只見丸山スキー場


 こんばんは、火酒です。さて、GWが飛び石の人もいるでしょうし、10連休の方もいるでしょう。僕は後者ですが、すでにGWが40%終わってしまったことに気づいてしまい・・・

 まぁ、そんなことはどうでもいいですよね。そんな火酒がGW冒頭にいったい何をしていたのかというと。

2014043001.jpg

 もう滑り終わりだと思っていたのに、もう今シーズンは雪を見ることはないと思っていたのに。この期に及んでボードに繰り出す人を”物好きだなぁ”と思っていたというのに!!

2014043002.jpg

 この光景ですよ。ここは奥只見丸山スキー場。まだまだ雪がたくさん残っているこの光景は、到底4月末とは思えない。

2014043003.jpg

 その上むしろ吹雪いてくるというよくわからない状態に。凍る、寒い、と言いながら滑っていたのですが、パウダースノーを楽しめるというのはなんというか・・・春はどこ行った?w

2014043004.jpg

 奥只見ダム。このダムを作ったときに作られたと言う接続道路が、奥只見丸山スキー場へのアクセス道路。ひたすらに長いトンネルが続いているのですが、トンネル内が九十九折というか、うねうねしているものは初めて見たかもしれません。

2014043005.jpg

 見渡す限り山、そして未だに雪化粧。ここのスキー場は、厳冬期には閉鎖されています。というのは雪のために接続道路のシルバーラインが通行できなくなるから。おかげでここはなんというか、秋スキーと春スキーを楽しむためのスキー場と化しています。

2014043006.jpg

 秘境奥只見。しかし、秘境を堂々と語らないでほしいですね、群馬の立場がなくなってしまいます(ぇ

 そんな火酒の道しるべ


関連記事


comment

no title

こんばんは♪
えええ~!4月末でこの雪景色ですか?と驚きました。
秋スキーと春スキーができるなんてプチ贅沢な気分~♪
いずれにしても自然って驚異ですよね。



あんず|2013/05/01|edit
優しい心遣い

おはようございます。

やさしい発言、賛成です。
秘境がオープンになると、それなりの価値観が下がりますね。

|2013/05/01|edit
no title

まだ雪が残っているのですね@@
スキー楽しめたでしょうか。

こちらはすっかり春です。
ぽかぽかと暖かいです
同じ日本なのに
すごく違いますね。

ころな|2013/05/02|edit
コメントありがとうございます!

>あんず 様

こんばんは^^
4月末でこの状態なんですw
さすが奥只見!

冬季は雪のためスキー場に入れないというのもすごい話ですよねw
そのため春秋がメインになるわけですが、
確かにプチ贅沢な気分!


>和 様

おはようございます^^
秘境はやっぱり手軽に行けないから秘境なんですよねw

秘境を宣伝してはいけないと思いますw


>ころな 様

まだまだ雪が残っていました!
おかげでガッツリ、季節外れのゲレンデを♪

寒い日もあれば、もう夏か、と思うような日も。
日々の変動の大きさはちょっと・・・と、思ったりもしますが、
それが日本、ですねw

火酒|2013/05/07|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
