道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<041234567891011121314151617181920212223242526272829303106>>

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


名古屋観光 備長ひつまぶし


 おはようございます、火酒です。生活リズムガガガガガgggggg。あれですよね、きっとゴールデンウィーク前だから忙しいんですよね!!
 そしてGWの予定は・・・予定は・・・・・・皆さん何かありますか?

 さて、長らく続けていた名古屋観光編、今回のエントリにて幕を下ろします。前回は大須の街を歩き回っていましたが、今回は名古屋駅地下で名古屋メシ。

2013042501.jpg

 備長ひつまぶし。商標登録とでかでかと書いてあるのがなんだか嫌ですが、某国には矢場とんを堂々とパクった店があったりするのでしょうがない、か。

2013042502.jpg

 そしてひつまぶしが出て来ました。こうして見ると、お皿は多いですが、食べるものは少ないですねw

2013042503.jpg

 ひつまぶし第一形態。まずはひつまぶしをそのまま椀によそい、食べていきます。美味しい。

2013042504.jpg

 そして第二形態。ネギやら薬味やらを混ぜ込み、またまた食べ進めます。美味しい。

2013042505.jpg

 そして最終形態。お茶漬け。これも美味しい!

 ひつまぶし、世界的な需要とかで、うなぎが高騰しそうだとか何とかで、これからも食べられるものなのかどうかが心配です。近大マグロみたいに完全養殖に成功すればいいんですが。しかし食の世界化で、日本での日本食も(素材的に)高級料理になってしまうのは皮肉なものです。

 しかし、なかなか名古屋の食も満喫してしまった火酒です。喫茶店のモーニングに、味噌カツ、味噌煮込みうどん、つけ麺にひつまぶし。手羽先は今回パスで、天むすも食べられませんでした。そういえば味仙、マウンテンにも行けなかったなぁ。
 名古屋の食を満喫するためには、最低でもあと丸々1日は必要ということか。

 それにしても、この名古屋関係のエントリで色々ごまかしていたため、本格的にネタ探しを再開しなければいけないという。しかし最近余裕が無いのも確かなんですよね。僕の時間の使い方に多大な問題があることは確かなんですが・・・

 既にほぼ5月病確定コース。むしろ現在もプレ5月病にかかっている感じすらありますし。それにしても5月病って一体何なんでしょう?

 そんな火酒の道しるべ




 エクササイズ記録
・・・休憩中。




道しるべ 道標 マイルストーン Milestone 火酒
関連記事


comment

no title

こんにちは。
来栖です。

久しくひつまぶし食べてないです。

名古屋住んでたころはよく食べてたんですが。

自分は5月病どころか、
ニートです(笑)

また寄らせていただきます。

来栖|2013/04/26|edit
no title

ひつまぶし、おいしそうですね〜食べたい♪

ひぃ☆|2013/04/27|edit
コメントありがとうございます!

>来栖 様

こんにちは^^

ひつまぶし、あまり頻繁に食べられるものでもないですしねw
しかし”ひつまぶし”を最初見たときには迷わず”ひまつぶし”と読んでしまい・・・

5月病、先取りしているのか、単なる予兆なのかw
さて、どうなることやらw


>ひぃ☆ 様

ひつまぶし美味しいです♪
是非機会があったらb

火酒|2013/05/01|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。