道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<0312345678910111213141516171819202122232425262728293005>>

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


自作PC製作 参


 こんばんは、火酒です。さて、自作PC製作編の続きと参ります。今回はひたすらに拡張パーツを詰め込んでいきます。まずはこれから。

2013041601.jpg

 RS232Cポート。シリアルポートとも言われるモノです。今となってはUSB等が主流ですが、かなり前から使われていた通信規格ですね。そして僕のテレビは実はこいつに接続・制御が可能という。時間を見つけて弄りたいものです。

2013041602.jpg

 TVチューナー。特に説明は無し。

2013041603.jpg

 サウンドカード。CreativeのSoundBlaster。だけど旧いモデル。これも旧の自作PCから引きずり出してきたパーツだったり。

2013041604.jpg

 本来マザーボードに繋ぐオーディオ端子をコチラにつないでいきます。というかこんなつなぎ方が出来たのか・・・、というのが本音だったり。
 実はサウンドカードの内部端子は、対応した外部拡張ユニットとつなげるためのモノと説明されています。そのため、フロントI/Oポートのサウンド出力、マイク入力は色々と諦めていたのですが、戯れに挿してみたら使えたという。

2013041605.jpg

 というわけで背面インターフェースの拡張状況がコチラ。左からRS232C、TVチューナー、サウンドカード、空きスロット、グラフィックボード(2スロット占有)、空きスロット。ここまで色々と埋まる状況にしたのは初めて。

2013041606.jpg

 ごちゃごちゃさにも拍車がかかる。ここでの配線が大変でした。詰め込むだけなら簡単なんですが、各所のファン等に配線が干渉してしまうんですよね。そこを避けたら高発熱部品に接触してしまったり。
 ともあれ詰め込み作業はこの辺りで終了。さて、どんなパフォーマンスを発揮してくれるのか。

 そんな火酒の道しるべ




 エクササイズ記録
・エアロバイク60分(4日ぶりにまともにやった気がする・・・)




道しるべ 道標 マイルストーン Milestone 火酒


関連記事


comment

no title

こんばんは♪

自作のPC制作No.3と着々と進行中ですね。
画像だけ見てると感電しそう~。
こういう構造の知識をお持ちとは本当にすごいですね。
驚きを通りこして尊敬です(^^♪

先週『レッグマジック』を購入しました。
目安は1回60秒というので馬鹿にしてたんですがキツいです。
今は60秒×4~5サイクルが限界ですが頑張って続けます(^^)v









あんず|2013/04/17|edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-|2013/04/17|edit
コメントありがとうございます!

>あんず 様

こんばんは!

確かに感電注意なモノはたくさん・・・
それよりも絶縁破壊注意!と言った感じかもしれませんがw

自作PCとは言えプラモと一緒です。
基盤の構造とかはまったくわかりませんからねw
だからこれを自作と言っていいのかどうかw

レッグマジック!
短時間で鍛えられるのはイイですね^^
お互い頑張りましょう!

火酒|2013/04/19|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。