道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<0512345678910111213141516171819202122232425262728293007>>





無慈悲なチャーハン


 こんばんは、火酒です。なんだか既に5月病の様相が出始めている火酒。日曜日は夜の分も合わせてですが、15時間程寝てしまったorz

 さて、北朝鮮の言動がおかしいのは前からのことですが、今回はどうやらひと味違いますね。こんなに連日ネタを提供してくれているのは初めてのことかもしれません。
 ミサイルがどうこう、というのもやっていますが、既に燃料が腐食しているんじゃ・・・?

 北朝鮮の言動がネタにされるのは今に始まったことではありません。あまりにもレパートリーがありすぎて、無慈悲で容赦無いシリーズと定着しているのが例えばコチラ。

・無慈悲な鉄槌
・無慈悲な懲罰
・無慈悲に撃滅
・無慈悲に粉砕
・無慈悲な報復
・無慈悲な報復打撃
・無慈悲な対応措置
・無慈悲な軍事的措置
・無慈悲な軍事的打撃
・全般的な戦線で無慈悲に対応
・容赦ない攻撃
・容赦なく撃墜
・容赦なく処罰
・容赦ない軍事的措置
・全般的前線での容赦ない粉砕
・際限の無い報復打撃
・より恐ろしい懲罰
・全戦線での全面的軍事打撃行動
・再侵略戦争の砲声
・報復聖戦
・未公開で最先端の世界的な打撃力量と安全保衛手段がある
・この世の誰も体験したことのない最も厳しい懲罰
・先軍の銃でことごとく一掃
・本当の戦争を見せる
・絶対に無事ではなくなる
・無慈悲な物理的な力を行使
・無慈悲な軍事的対応打撃
・無慈悲な軍事攻撃
・無慈悲な電撃作戦
・侵略者らの牙城と本拠地を無慈悲な稲妻で破壊する

 ・・・無慈悲で容赦なく多いっすね。これがボジョレーの喧伝文句に似ているということでもネタにされてました。「50年に一度の無慈悲」とかなんとかかんとか。

 そして、最近はミサイルに関して色々やっているわけです。要はミサイルが撃てる状態というのを執拗に喧伝しているわけですが、あまりにもそちらも色々ありすぎて状況がつかめていないのですが、そしたらこんなものが。

・緊急献立会議した
・チャーハンを作るよう指示した。
・食材を仕入れるよう指示した。
・食材を仕入れる準備に入った。
・食材の仕入れが完了し調理待機状態に突入した。
・食材の下拵えを指示した。
・鋼鉄の包丁がかつてない程の切れ味で食材を切り裂くだろうと発表した。
・鋼鉄の包丁が待機状態に入ったと発表した。
・食材の下拵えが終了したと発表した。
・下拵えを終えた食材が待機状態に入った。
・鋼鉄のフライパンを準備するよう指示した。
・鋼鉄のフライパンのが待機状態に入った。
・チャーハンの調理を指示した。
・チャーハンの調理が可能な待機状態に突入した。
・強力な火力で炒めるだろうと発表した。
・ガスコンロが待機状態に入った。
・お昼までに重大な決断をすると発表した。
・お昼のメニューがチャーハンに決定したと発表した。
・チャーハンを作ることが承認された。
・この世の誰も体験したことのない革命的食感のチャーハンになるだろう。
・本物のチャーハンを味わうこととなるだろう
・カレーライスの予定を白紙に戻す決定が下った。
・ガスコンロの元栓が総解放され、残されたのはチャーハンの調理だけだ。
・チャーハンの調理開始まで1分1秒の状態だ。
・すでに客には通告している。
・チャーハンは調理開始待機状態にあり、火加減を調整した。
・ボタンを押せばガスコンロの火がつくことになっており、点火されればフライパンが火で温まるだろう。

 ・・・なんだかどんどん時間の進みが遅くなってる。うさぎの亀の話で、数学的にうさぎは亀に追いつけないという話がありましたが、それを思い出してしまいました。アキレスと亀のパラドックスと言われるモノですけどw

 ってあれ、北朝鮮が一方的な勝利宣言・・・?一体全体チャーハンはどうなった?w たとえるならこんなトコロでしょうか?
・とうとうチャーハンを作ろうとしたら、既に食材が食べ尽くされていた。

 関係ないですが、チャイナボカンシリーズ。
~~~~~~~まあ世界的にもままあること~~~~~~~~
ガス管・爆竹工場・炭鉱・石油パイプライン・石油工場
飛行機・タクシー・教習車・偽ヨタ車・バス
~~~~~~~珍しいが理解できなくはない~~~~~~~~
肥溜め・タイヤ・圧力鍋・湯沸かし器・強化ガラス式ガスコンロ
マンション・住居ビル・プラスチック工場・厨房・ボイラー
バキュームカー・偽新幹線の電源BOX・五菱汽車製のワゴン車
花火爆発、次々に打ち上がる・手榴弾・消火用大型ガスボンベ
~~~~~~~~~どうしてこうなった~~~~~~~~~~
ゆたんぽ・偽iPod・本物・携帯・電気あんか・液晶テレビ
温水便座・TV・IH調理器・冷蔵庫・洗面台・拾った懐中電灯
ネカフェ・ローソク ・タクシートランク・豆乳製造機・マントウ蒸し器
マンホール・下水管・道路・PC用電源・冷蔵庫・洗濯機・地面
~~~~~~~~~もはや何がなんだか~~~~~~~~~
飛び降り自殺中のおっさん・盗難防止「自爆」装置
うどん屋・風邪薬・椅子・UFO・空気が爆発・肛門・やかん
電球・PCやオーディオ、電子レンジ、冷蔵庫など連続爆発
「水素」がつめられた風船25個・電気メーター、30分後に配電盤
裁判所・スイッチを入れてないレンジフード・ニセ省エネ電球
畑のスイカ・豆板醤・トマト・懐中電灯・本物iPad工場
ビール・おっぱい・小川・ベッド・山・硬貨
未来からやって来た洗浄剤(販売店で抗議中にまた爆発)
高級タバコ「中華」
結腸(高圧空気で服のゴミを払おうとして肛門に刺さった) 
食堂(火球が飛んでくるレベル)
家(部屋の扉を開けた瞬間の爆発、『開門即爆』)
激辛なべの屋台

 どうしていいかわからない、と題されたものでは、こんな話題も→コチラ。これは確かに、どうしたらいいかわからないですよねw

2013041501.jpg

 さて、気持ちを冷やすために久々にアイスを食べてました。オーソドックスにハーゲンダッツのバニラ。そういえばハーゲンダッツでバニラを食べたのは初めてかもしれません。

2013041502.jpg

 なんというか、こういった無垢っぽいアイスを食べたのも相当久しぶりかも。なんだかんだでいつも”期間限定”なモノに踊らされている火酒ですからw

2013041503.jpg

 うーん、美味しい。たまにはこういうのもイイですね^^

 そんな火酒の道しるべ




 エクササイズ記録
・エアロバイク30分




道しるべ 道標 マイルストーン Milestone 火酒

関連記事


comment

no title

ハーゲンダッツのバニラを無慈悲に容赦なく攻撃しましたね!?

about melmo|2013/04/16|edit
no title

こんばんは。
北朝鮮の「無慈悲な」だけで15個も・・・。こんなにあるとネタができますね。。。笑ってはいけないのでしょうが、「北朝鮮、無慈悲なチャーハンを試食」という動画までできました。もはや何がなんだか、ですね。

kozix|2013/04/16|edit
コメントありがとうございます!

>about melmo 様

本当のハーゲンダッツの味を知りましたw
・・・アレ?


>kozix 様

もはや笑っていいようなネタだと思うんですよw
完全にオオカミ少年状態ですしね~

なんでもネタにしてしまうのが日本のいいところですよねw
少々悪い所でもあるのは確かなんですが・・・

火酒|2013/04/18|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
