道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<0312345678910111213141516171819202122232425262728293005>>

スポンサーサイト




名古屋観光 山本屋本舗


 こんばんは、火酒です。今日のエントリは観光編なのか食べ歩き編なのか・・・、ともあれ、名古屋観光の続きと参ります。名古屋観光編、前回のエントリはコチラにあたります。

2013040500.jpg

 その前に、ここは栄地下街のクリスタル広場。栄の地下街は、知らないと本気で迷いますね。やたらと広い上に、地下街が3つ、接続している格好になっています。地下街だけでも、群馬じゃ考えられない光景というのに。

2013040501.jpg

 訪れたのは山本屋本舗。味噌煮込みうどんのお店です。名古屋は味噌カツといい、味噌を使った名物料理が有名ですよね。ちなみに岡崎の方に向かえば、八丁味噌、カクキューの工場があります。何時ぞやに工場見学をしてきた記憶が。このエントリですね、ここからもう一年経ってしまったのか・・・

 ちなみにこのお漬物はサービス、その上おかわり自由というもの。ビールにも結構合いますし、メインを待っている間には嬉しい心遣いですね。

2013040502.jpg

 そして来ました、味噌煮込みうどん。ちなみに無茶苦茶熱くなっているので注意。

2013040503.jpg

 じゃん! 先述の通り無茶苦茶熱く、そのまま口に入れたらヤケドすることウケアイです。そのため、鍋の蓋はそのまま取り皿として使ってください、とな。でもここは普通に取り皿がほしいと思ったのが本音。鍋の蓋は平坦すぎて使いにくいんですよね。

 さて、実はこのエントリにて名古屋観光編の”一日目”が終了になります。ようやく、と言った感じですね。

・名古屋観光 序
・名古屋観光 白鳥庭園
・名古屋観光 熱田神宮
・名古屋観光 松重閘門
・名古屋観光 矢場とん
・名古屋観光 名古屋城
・名古屋観光 文化のみち橦木館
・名古屋観光 文化のみち二葉館
・名古屋観光 徳川園

 うーん、我ながら満喫しているよなぁ。まぁ、わざわざ一日目としているあたり、まだ二日目もあるわけですよw
 もう既に名古屋観光をしてからひと月ほど経とうとしていますが・・・まぁ、そこはご愛嬌ということでw

 そんな火酒の道しるべ




エクササイズ記録
・エアロバイク60分




道しるべ 道標 マイルストーン Milestone 火酒


関連記事


comment

no title

山本屋の味噌煮込み、麺が固くてビックリですよね
初めて食べた時 思わずお店の人に言いたくなりましたよ
「すいませんもう少し麺をゆでて下さい!」って

*MiKi*|2013/04/06|edit

伊勢神宮に行く途中に名古屋を通過した時
ガイドさんが名古屋は見るところがないなんて言ってましたが
火酒さんのブログで行きたくなるような観光名所が
いろいろあることがよく分かりました。
毎回紹介の仕方がいいですね。

ユッカリン|2013/04/06|edit
no title

名古屋コーチン親子の1半と見た^^

小々次郎|2013/04/08|edit
no title

これ山本屋 本店ですよね(笑)

本舗ではないですってか本舗は無いです。

山本屋本店と総本家では違いがありますが、

私は総本家派です。

どうでもいい話ですが。。。

にーチェ♪|2013/04/09|edit
コメントありがとうございます!

>*MiKi* 様

麺、かたいですよね~w
アレ一応、柔らかく煮込んでもらうことも可能らしいですが・・・
初めて食べてアレはなかなか衝撃でしたw


>ユッカリン 様

割とどんな所でも、
結構興味深いところはありますよw

名古屋も岐阜も、もちろん伊勢も!
僕の説明なんてまだまだですw


>小々次郎 様

何故バレたしw
ええまぁ、奮発してしまいました!


>にーチェ♪ 様

なぬ、「本店」だと・・・
ずっと本舗だと思っていましたw
うん、誰にでも間違えは(お前が言うな

ということは僕は総本家に行ったことがないということですね!
また名古屋に行った時の楽しみが・・・

火酒|2013/04/10|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
